Q&A

気が早いんですが、2014カウントダウンについて

公開日 : 2013年05月09日
最終更新 :

年末年始に初めてシンガポールに行きます。

花火がきれいに見えるベストポジションが知りたいです。

それと4泊ぐらいしますので、お勧めのホテルが知りたいです。
できれば1泊1~1.5万円で、交通の便がよいところお教えください。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 目の前というのであればエスプラネード・シアターからフローティング・ステージにかけてのベイ沿い

    誰でもアクセスできる無料の場所ですよね?
    であれば、マリーナ・ベイ(今は仕切られて貯水池ですが)沿岸の場所ということになりますね。
    現在はマリーナ・ベイ周囲ぐるりと遊歩道などがあって、どこからでも花火は見られます。
    ですので昔から大混雑のマリーナ・スクエア側、エスプラネード・ブリッジからマーライオン・パーク周辺に比べると、反対側のマリーナ・ベイ・サンズやフィナンシャル・センターの方は「比較的」混雑は少ないと思われます。

    とは言うものの、今までの経験上、風向きはマリーナ・スクエアの方から吹く印象が強く、マーライオン・パーク方面には煙が流れて来ると花火が煙ってしまうことがあります。
    そういうこともありますので、すいているかもしれないけれど、フィナンシャル・センターの方には行ったことがありません。

    正面というか、カウント・ダウンを行っているのはエスプラネード・シアターのそばのベイに突き出たシアター部分と、フローティング・ステージですので、このあたりから見るのが水上の花火を含めて一番よく見えることになります。

    もちろん、大混雑しますので午後7時過ぎの日没の頃から場所取りをしていないといけないと思います。それでもカウント・ダウンが近付くと大混雑でしょう。
    マーライオン・パーク周辺、ワン・フラトンあたりは、お子様連れなどにはあまりお勧めができないくらいの混雑になります。MRTシティー・ホール駅やラッフルズ・プレース駅とその周辺、マリーナ・ベイ方面は、午後10時過ぎには既に大混雑で交通規制、通行禁止によりマリーナ・ベイに近付けなくなります。

    1泊3万円(もちろん一部屋)くらいだと、部屋から花火を眺められる部屋やクラブ・ルームがあったりします。今までのベストはホテルの展望デッキでした。
    しかし、お安いところとなると、シティー・ホール駅の先のブラス・バサー、ベンクーレン、ブギスからリトル・インディア方面ということになるでしょう。
    カウント・ダウンの後、歩いて帰るとすれば、やはりそのあたりですね。
    以上、とりあえず。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    Ice-cube様
    ありがとうございました。

    とりあえず、今のところ 大晦日の予約だけ仮に入れました。
    よいホテルはさすがに、取れそうもありませんでした。

    内容を検討しながら、よいホテルを探していきたいと思います。

    アドバイス感謝します。