レポート

ブリュッセル中央駅でのスリ

公開日 : 2013年05月09日
最終更新 :

ブリュッセル北駅・南駅の治安の悪さは有名ですが、ブリュッセル中央駅にもスリはいました。
スーツケースを持って電車に乗る際に、手伝う振りをして電車に乗り込むその男はスリ犯でした。気づいたらショルダーバックが開いていました。幸い財布は入っていなかったのでよかったのですが。みなさん気をつけてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• スリは世界中どこにでもいます

>ブリュッセル中央駅にもスリはいました。

いるのが当たり前ではないでしょうか?
    もしや、ブリュッセル中央駅にはスリはいないと思っておられたのですか?

世界中、どこの駅にもスリがいるのは当たり前では?
    スリがいない駅があるのなら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブリュッセル中央駅スリかなり多いです。

世界の治安情報をまとめたブログを運営しております。

ブリュッセル中央駅は被害が多数報告されているようです。

手口は以下のとおり。
    =====================
    南駅でガイドブックを見ていると、男が話しかけてきました。

正直ほとんど何を言っているか聞き取れなかったのですが、適当に話を合わせているとタバコをくれ、とかライターを貸してくれ、などといい話しかけながら、肩に手をかけようとしたり、体を触ってきたりします。

さらにハグしてきました。

振りほどき逃げた後、ポケットの財布はありませんでした。
    =====================
    ご参考までに!!
    http://legate.jp/?cat=37

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は親切な方に助けてもらいました!

先月ブリュセル北駅から空港まで電車に乗るときたまたまエレベターがストップしていました。小さな身体で重くなったスーツケースを持ち上げいたら 現地のかたがホームまであげてくれました。また降りるときもホームに下ろしてくれました!また乗り込む時に電子辞書を線路に落としてしまい困っていたらホームにいた若いかたが線路に降りて取ってくれました!
    悪い人ばかりではないと思います!ただ注意は怠らないにこしたことはないですね!ちなみにローマの駅の電車のなかでスリにあったことがありましたので 最近はかなり気を付けています!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 以前から、ブリュッセル中央駅も危なかった。

10年前から。
    貴殿がご存知なかっただけ。

• いいね! 0
    • コメント 0件