09/11/21 22:42

仰る通りです。

トベロラカシさん、こんばんは。初めまして。フランスは移民が多いためか、
都市での犯罪発生率が高いのは存じております。従って、お書きになられた
ことに異論はありません。ただ、いつも...の中に貴方は想定しておりません。
9年もパリにいらしたそうで、それはそれは御苦労様でした。恐らくシャンソン
歌手の(ワサブローさん)をご存じでしょう。彼とは(京都つながり)という
ことで、昔から存じております。世代が違うとご存じないかな?

さて、私も何度かこのサイトで日本人旅行者の海外での危険な所作や泥棒の
対処法をお伝えしてますが、それがきちんと皆さんに伝わったかは微妙ですね。
そのトピが消えるとオシマイですので...。
確かなのは(危険に対して身を守ることにうとい日本人)が、海外へ次から次と
出て来ることです。私も長くドイツの会社に勤めておりましたので、危険から
身を守ることは常に配慮しています。それでもフランクフルトで両替をした際に、
ビジネスケースの置き引きに遭いました。幸いなことに銀行員と周囲の方の
機転で、その身なりの良いパキスタン人の泥棒を空港内で取り押さえ警察官に
引渡しました。(まさか自分は)と思っていましたが、そのまさかが起こって
しまいました。

犯罪は起こってから分かるその怖さ。そうならない為にも各自の自覚と準備が
必要ですね。トベロラカシさん、日本人旅行者への良き導きを今後もお願い
します。最後に、パリは楽しい町ですよね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント