Q&A

バリ島ケチャ

公開日 : 2013年05月09日
最終更新 :

来月末バリ島に行きます。スミニャックとウブドにそれぞれ3日ずつ泊まる予定です。いくつかお聞きしたいことがあって、知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

①ケチャをぜひ観たいのですが、ウルワツ、タロナット、ウブドのトレナ・ジェンガラ、ウブドのケチャッ・ジュンジュンガンといろいろあるみたいですが、どれが一番迫力があっておすすめでしょうか?ウルワツが一番有名みたいですが、渋滞がひどいと聞きましたので、ウブドでもいいかなと思いましたが、実際どうなんでしょうか?

②スミニャック近辺で、オン・ザ・ビーチで夕日を見ながら食事をするレストランとして、BREEZE以外にもどこかおすすめな場所がありますか?(ビーチクラブ以外で)

③チップについてです。今回プール付きのプライベートヴィラに宿泊しますが、ベッドメイキング、朝食を部屋で作ってくれる人、エリア内のフリー送迎などは、特にチップをあげる必要がありますか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/05/09 19:27

バリ島ケチャその他

初めまして。

1.個人的には、ウルワッのケチャが一番好きです。
    世界遺産のお寺を借景としてのケチャ観覧はお勧めです。
    ただ、場所が狭い為、ケチャを演じる人数が少々少ないのが残念です。

確かに、日中のDFSバリ前の渋滞は酷いですが、夜に戻る時間には、渋滞解消していると思います。
    但し、多分です。

2.スミニャックならば、フレンチのモザイクが一押しです。
    正確には、クロボカンですが。
    (本店はウブドです。)

味・雰囲気・ワインの管理等、バリ島最高クラスだと思います。
    1階のバーも最高です。
    但し、値段もバリ島最高クラスです。(笑)

とは云っても、ワイン等で無茶をしなければ、2人で2万以内に収まります。
    念の為、クレジットカードを用意された方が良いと思います。
    予約は、必ずして下さい。

3.チップは都度の場合、Rp5,000〜Rp10,000位だと思います。
    最後にまとめて払うと云う方法も有りますが、1泊につき最低Rp10,000、合計の最低Rp50,000位だと思います。
    お世話になったとか、仕事の内容が気に入った場合のみで大丈夫です。
    勿論、気に入らなかったら、支払う必要は全く有りません。

エリア内のフリー送迎は、食事時に長時間待たせる場合は、食事代としてRp10,000〜Rp20,000位、渡すのがスマートです。
    でも多分、食事時に待たせる事は無いのでは?と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

筑後さん、教えていただきありがとうございます。

やはり海をバックにしたケチャは格別なんですね。

モザイクは8才以下の子供が入場できないみたいなので、雰囲気が良くて子供も行けるオンザビーチなお店、ほかにないかと探してるところです。