Q&A

台湾からフィリピンへ

公開日 : 2005年10月20日
最終更新 :

台湾からフィリピンへ(近いし)行く船便はあるんでしょうか?あるいは飛行機でも安かったら良いです。本で調べたんですがそんなの載っておらず。  でもそれ以前に台湾入国時に「出国日時の記載された航空券か船便券」が必要なので、その時点で上記のルートは無理かもしれませんが・・。  だいたい台湾までの片道航空券なんて売ってるんでしょうか?(←すいません、この点に関してはまだ自分で調べてもないのでこれから調べます)。あと船でも台湾まで行けるけど入国時にさっきも書いた出国日時記載のチケットが要るというのに、片道券も売ってるという、この矛盾はどういうことなんでしょうか?誰かご存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 考え方

片道切符を売っているが出国日時記入と条件をつけられてい矛盾、代理店の商行為と国の規則。
    まず、日本国内で格安航空券で片道切符はありません。正規運賃ではどこまででも買うことが出来ますが(空港にいき航空会社で次の便でも)、片道切符の正規運賃は往復格安航空券料金より必ず高いです、それで賢い消費者は格安の往復を購入して片道だけ利用することにします、これで日付けの問題は解決します、これは航空会社と旅行代理店が年間を通して一定の座席数の販売契約を結んでいるからです、オフに安いのはそのためです。
    次の問題、出国の時予定日の記入がないと出国させてもらえないのでは、との疑問、普通、ビサの範囲(条約締結国間は3ヶ月)であれば現場の職員(出国審査官)はあなたの旅行の予定変更になんらかのクレームをつけることはありません、又権限もありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 考え方

こんにちは。返事遅くなってすいません。
    結局行きは台湾ではなく香港に寄ることにしたんですが、帰りに片道切符で台湾寄る予定なので、勉強になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今いち???

Meri Jaanさん、今日は。

いまいち何をされたいのか不明ですが台湾経由でフィリピンに行きたいということでしょうか?

中華航空、キャセイパシフィックで台湾でストップオーバーできる格安航空券があったと思いますがそれではダメなのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは

レスありがとうございます。
    すいません、私も投稿後、自分が何をしたいのかをまず書き忘れたことに気付きました。。苦笑 
    台湾の次の目的はマレーシアで、台湾から飛行機でバンコクorシンガポールinだなと考えてて(そのルートがあるとして)、で先日地図を見てた時台湾とフィリピンがすごく近いことに気付いて、これなら船なんかで行けるんじゃないか?と思い調べたけどわからなかったのでここに投稿しました。ボルネオもちょうど行きたいんでフィリピン~ボルネオ~(スマトラ?)~シンガポールからマレー半島北上しようかなと浮かんでます。
    ギャンブルさんは年間五ヶ月も海外なんてすごいですね、羨ましい。

• Re: 台湾からフィリピンへ

高雄からフィリピン行きの船があるようなことは聞いたことがありますが、詳細は不明です。
    飛行機はありますよ。台北からも高雄からも。
    また、ツアーも盛んにおこなわれています。
    台湾に船で入国されるのに心配だったら往復のチケットを買って、後で片道分(復路分)をキャンセルする手段もあります。
    航空機利用なら、日本からチャイナエアーラインの台北ストップオーバー可能なマニラ・セブ行きの格安チケットも存在するようですので調べてみてください。
    台湾には日本語の通じる旅行社が沢山ありますので、お探しになられたらいかがでしょうか?
    参考までに、下記アドレスの旅行社は日本語で完全に対応してくれます。以前、利用したことがありますが親切な対応をしてくれました。他社に比べて安いかどうかは保障できませんが。とりあえず、台湾に行かれて、そこからフィリピン(マニラ・セブなど)に行かれるなら、ここのツアーも参考にされたらいかがでしょうか?
    なんの役にもならないレスですいません。

http://www.katsumi.net/

• いいね! 0
    • コメント 1件

とんでもございません

役に立ちまくりです(笑)ありがとうございます!
    なるほど、復路分キャンセルなんて方法もありますね、キャンセル料等考慮したうえで。教えて頂いたアドレスもメモっておきます◎
    それにしても大王飯店さんの渡航暦すごいですね(驚)。ヨーロッパ以外、中南米もアフリカもどこも11回以上じゃないですか(笑)。私はアジアしかないけど、次の旅ではトルコやエジプトにも行くかも?です。
    台湾、マレーシア、インド、ネパール、トルコ、エジプト等、左進みに行こうかなと考えてて、で先日台湾とフィリピンがすごく近いことに気付いて、じゃあフィリピン~ボルネオ~(スマトラ?)~シンガポールと進んでマレー半島をバンコクまで北上しようかなとか浮かんで。