Q&A

困ってます!帰国後フィレンツェでの交通違反の支払い請求が!!

公開日 : 2013年05月07日
最終更新 :

イタリア旅行から帰国後、交通違反の請求が送られてきました。調べたら正規の請求だったので、カードで支払いをしようとしましたが、何度試しても「The selected Payment mode has been possible]の画面になり、支払ができません。
操作はカード情報も入力して、確認→最後の支払いのボタンもクリックし、後は支払い完了の表示を待つだけの段階で、上記の画面になってしまいます。
何が悪いのか理由が分からず困っています。
支払い期限は60日。このまま支払いできないとどうなるか。。!?
とても困っています。どなたか原因や方法のわかる方、至急教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• クレジットカード会社に連絡すればすぐ解決しました

質問されてから1年以上経ちますが、私も同様の問題に直面してこの質問を見ました。
    質問者の結果は如何でしたか?
    私は直ぐにクレジットカード会社(三井住友VISA)に電話、説明すると「2~3分でセキュリティを解除しますので再度アクセスして下さい」とのこと、再度同じように手続きすると"YOUR PAYMENT HAS BEEN AUTHORIZED"で、ほっとしました。要はクレジット会社のセキュリティの設定レベルに依るわけです。
     ちなみに、私の違反の事例を紹介しますと、2013年夏、ローマでバイクをレンタルして1日観光に使った時のことです。時刻は19時、バイクの返却の途上で"CIRCULATED ON A PUBLIC TRANSPORT RESERVED LANE"違反をしたのです。自分のページにアクセスすると、バイクの後ろ姿の写真が撮られていました(後ろに乗っているのが嫁さんだと直ぐに分かりました)。レンタル(会社)の記録もありました。写真に顔は写っていませんし、違反した自覚もないので、抗議しようかと思いましたが、反論できる証拠もないし、またイタリアに行くこともあるし、あっさり払いました。この通知が来たのは今日7月15日で、違反してから約1年後です(遅い!)。5日以内に払うと30% OFFを選択し、104.15 EURでした。手紙には102.11 EURと書いていたのに。まあ、通行税を払ったと思って、怒りを抑えています。しかし、実際、運転中に専用レーンや通行制限なんか分かりませんよね、日本語で書いてあるわけ無いから。注意しましょう。そういえば、バイクを借りるとき、店員から注意があったのを思い出しました。でも、初めてローマで借りるバイク、そんなことはどっかに飛んで行ってしまいます。皆さん気をつけて下さい。でも、バイクを使ってのローマ観光はすごく便利でしたよ。また利用するかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/05/08 16:44

違反金支払いサイトは、

私も去年の7月と9月の違反が2件まとめて来たため昨日違反金の支払いをしました。
    違反金支払いサイトは、emo.nivi.itでしょうか?
    こちらでしたら私と同じですが私の請求書には書類到着後20日以内に
    支払う様に書いてありました。
    クレジットカードの支払いは2種類の支払い方法が有りましたので
    少し迷いましたが「即支払い」の方で手続きが出来ました。
    また、イタリア語で手続きしたのですが支払いが終了した際には
    英語で手続き終了とのメッセージが出て領収書も印刷が出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ひょっとして....

"The selected Payment mode has been possible"は支払い完了ではないでしょうね。この文章は意味不明ですが。あとはどのような画面になっていましたか。

念のため、カード会社に問い合わせて、二重支払いになっていないか、確かめる必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考

下記サイトに詳細な説明があります。
    http://www.bella-toscana.com/traffic_violations_italy.htm#.UYmdrKaChLM

Non-EU residents
    Not to pay a fine that is sent directly to you at your home outside the EU (as opposed to having been paid by the rental car company and then charged to your card)? If you don't pay, the rental company might eventually pay the fine plus the late fees and pass that on to you via your credit card company. Read the small print of the car rental agreement you signed to see if they give themselves the right to do that. If you no longer have the contract, make contact with someone within the car rental company who can speak authoritatively on whether there is any circumstance where they would pay your fine. Make your final decision to pay or not on the basis of that information.
    罰金を払わなければ、レンタカー会社が代わりに支払う(延滞料含む)。Agreementにそのような記述があるかどうか、確認して下さい。

If you live in areas where IBANs are not in use (this includes the USA), you'll need to go to your bank and make an inter-bank transfer (a "wire") or, if the citation came from EMO, go to their web site, log in using the information provided in the letter they send and pay by one of the methods they offer. It's reported that they accept VISA and Mastercard payments.
    EU以外では銀行振込。インターネットでの支払いはVISAかMastercard。

銀行振込が一番いいのでは?手数料が高いですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実際の画面を見てないが

それはエラーメッセイジじゃないので、何かクリック出来る
    ボタンか入力ボックスはないのですか?

実は私も以前同じ町でヤラレた経験があります。
    その時、帰国後スンナリ支払いができました。

進入禁止の所に入った罰則金でした。
    今年は徒歩で廻りましたがそれらしき標識は見当たりませんでしたが!

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャープ&フラットさん

ご返答ありがとうございます。
    出てきたコメントの下には、最初の支払い画面が出ていてbackとnextのボタンがあるのですが、
    nextを押すと再度同じ手順で進んでいくだけで、最後の支払いボタンを押すとやはりまた同じ
    画面に戻り支払いは完了しません。
    本当に訳がわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件