05/10/20 00:40

ありがとうございます。

すごく助かります。私が甘く考えていました。
バルセロナ→グラナダ エアー
グラナダ→リスボン 列車・バスと乗り継いで行こうと思います。
あの~、教えてください。
グラナダ→リスボンですが移動にどのくらいかかりますか?
チケットは日本でもとれるのですか?
あと一番心配なのが、ポルトガル治安ですが・・・女一人でも大丈夫でしょうか?
すみません、質問ばかりして。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• グラナダ→リスボン

グラナダからリスボンへは、セビーリャまで行ってバスに乗り換えたほうが便利でしょう。

グラナダ→セビーリャは、列車またはバスで3時間くらい。
    セビーリャ→リスボンは、ユーロラインズのホームページによると、
    16:00発22:00着と、23:59発6:00着の2便あります。
    ただし、グラナダ→セビーリャのバスはプラサ・デ・サン・セバスティアン・バスターミナル着、
    セビーリャ→リスボンのバスはプラサ・デ・アルマス・バスターミナル発
    のはずなので注意してくださいね。
    セビーリャ→リスボンのバスのチケットは、ユーロラインズのホームページでオンライン予約もできるみたいですね。
    でも、スペイン、ポルトガルとも、バスは予約なしでもまず大丈夫だと思いますよ。
    私はいつも予約なしですが、乗れなかったことは皆無です。

ポルトガルは、スペインよりずっとのんびりしていて、治安の心配はありません。
    ただ、スペインからポルトガルにバスで着いたばかりの旅行者を狙う泥棒もいるみたいです。
    リスボンに着いたら、さっさとタクシーでホテルに移動したほうがよいでしょう。
    あとリスボンでは、市電やバス内でのスリに要注意です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/20 16:17

ありがとうございます。

覇王樹さん、クリシュナさん本当にありあがとうございます。
    バルセロナ→グラナダ せっかくなので夜行列車でのんびり移動します。おっしゃる通りホテル代も浮きますし(笑)
    グラナダ→セビーリャ バスor列車
    セビーリャ→リスボン バス
    そこですみません、ルートをもう一つ増やしたのですが・・・リスボン→マドリッドの移動ですが夜行バスはでてるのでしょうか?それはどのくらいかかりますか?当初の予定ではリスボンからエアーで帰る予定だったのですが、ちょっとでもマドリッドの地を踏みたいと思いまして・・・
    それともし夜行バスがあったとして、待っている時など危なくないですか?
    あとひとつ、バス・列車移動・観光で持ってると役にたつガイドブック(もちろん地球の歩き方は購入しました)がありましたらご紹介下さい。一番心配なのは移動するときの地図です。
    すみません、質問ばかりで・・・よろしくお願いいたします。。

• 05/10/20 02:06

バルセロナ→グラナダ

すみません、もう1つ・・・
    皆さんの投稿を読んでいたら、夜行列車の移動もいいなぁと思えてきました。時間的にどのくらいかかるのか教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バルセロナ→グラナダ

例えば0997列車(ホテルトレイン)でバルセロナ(2100)→グラナダ(0827)です(うら憶え)。特等個室だったら一泊二食+シャワートイレ付きですけどね(勿論値段もそれ相応)。

• いいね! 0
    • コメント 0件