Q&A

中央アジアでロンプラが入手できる所はあります?

公開日 : 2013年05月05日
最終更新 :

現在カザフスタンのアルマトイにいます。

別スレでレスするように質問を書いたのですが質問内容が異なってきたのでこちらで改めて質問をさせて頂くことにしました。

別スレで皆さんに指摘されたことなのですがロンプラ無しで古い地球の歩き方だけでこの地域を旅行するのは大変なのが早速骨身にしみている所です。

そこで今更ながらにどこかでロンプラが入手できないかと思っているのですがアルマトイがキルギスのビシュケクあたりでロンプラの中央アジア版がなんとか手に入らないかと思っています。

最初はウルムチのユース辺りで中央アジアから来たような外人からロンプラを譲ってもらえないかと考えてもいたのですが時期が悪かったようで入手ができませんでした。

どなたか外書を売っているような書店の場所などの情報をお持ちの方がおられましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

0

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 回答ありがとうございます。

    皆様回答ありがとうございます。
    また返礼のレスが遅れて申し訳ありません。

    >高嶋たいらさん
    >彝驫靉さん
    教えていただいた本屋とWEBに掲載されていたアルマトイの本屋とその他の本屋を探してみましたが残念ながらロンプラは見つけることができませんでした。でも本屋を探す過程でロシア人家族と出会う機会があり楽しい時間をすごすことができました。


    >みどりのくつしたさん
    雑貨屋さんで購入できることもあるのですね。
    今回はアルマトイとビシュケクで探しましたが残念ながら見つけることができませんでした。
    でも上記に記載しました通り本を探す過程で実は色々と出会いもありよい経験ができました。

    皆様どうもありがとうございました。







    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 外国人旅行者がいれば、「Lonely Planet」はあるものですが。

    別にちゃんとした本屋でなくても、「Lonely Planet」は売ってあったりします。

    僕が中国からパキスタンに入ったときは、フンザの道端の雑貨屋で、
    「Lonely Planet Pakistan」だけ、トイレットペーパーの隣においてありました。

    カーリマバードの雑貨屋で、「Lonely Planet」を買う
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/sost.htm

    >>本屋(雑貨屋の片隅に本が置いてあるという意味)で、「Lonely Planet Pakistan(July,1998)」を見つけて、さっそく購入する。
    >>値段は1064ルピーを、1060ルピーに負けてくれた。

    ですから欧米人旅行者がいるようなところで聞けば、本屋でなくても売ってるかもしれません。
    需要があれば、供給があるものです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本屋さん

    バスターミナルの前の大通りを東に行きアルマティ駅から南下した路との交差点近くにあります。
    カザフスタンホテル近く、すぐわかります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 中央アジアでロンプラが入手できる所はあります?

    4ツ星将軍さん、こんにちは。

    ロンプラお勧めの本屋さんです。行かれましたか?

    http://www.lonelyplanet.com/kazakhstan/almaty/shopping/books

    ロンプラを売っている。かどうかは分かりませんが、品揃えは(ロンプラ読者にとっては)よい。みたいなので、英文の地図やらガイドは手に入りそうにみえますが・・・・。良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件