Re: 5月に女2人 車でカナダを旅行したいのですが

こんにちは。

リスクを負ってもいい、と考えるのであれば買うのもいいかもしれませんがどうでしょうね。
例えば$5000で車を買ったとしても、それが$4000で売れるかどうかはわからない。
故障無し、事故無しで行ったとしても買い手がつかないとか、$1000となるという可能性もある。
買うんだったら後で売れやすい車にした方がいいですよ。
トヨタカムリとかホンダアコードとか。
アメ車、欧州車は売れないですから。
それから保険をどうするか。
買ってすぐに入れるのかな?
私の場合、保険はクルマ屋さんとは別のところで買いましたから契約書が送られてくるのに
1ヶ月かかりましたが、北米ならその場で入って短期間の契約ができる保険があるかも。

逆にリスクは避け費用は変動の無いようにしたいと考えられるのであればレンタカーの方が無難です。
1ヶ月だとマンスリーレートになるので会社と車種にもよりますが$1200位じゃないかな?

それから女性二人で車で寝るというのは結構危険じゃないかなという気がします。
そういうアバンチュールも楽しみ、というのでしたらまぁ人それぞれですが。
安いモーテルなら$30-40くらいのところはありますから安全はお金で買って下さい。
レイプされるだけならいいですが、殺されたりしたら他の人(親戚・外務省・現地警察)に迷惑が
かかりますので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちは

わかりやすい意見ありがとうございます。

カナダは安全とか言いますけど確かに少し怖い気もするので考え物ですが、車を買っていくのは大変そうですよね。
    レンタカーで$1200位ならありかなって気もしますね。

後、長距離の運転に私も妹も自身がないので、1週間試しにレンタカーで過ごしてみて、それからどうやって行動してくのか旅をしながら考えてみるのもありかなぁとおもいました。

貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件