レポート
  • 女性
  • 吸わない
  • 飲む

パムッカレ(南門方向)からカラハユットへミニバスで移動

公開日 : 2013年05月04日
最終更新 :

「地球の歩き方」には北門チケット売り場(North Gate)方面がカラハユットへのミニバス乗り場で紹介されています。
ヒエラポリスに近い方の石灰棚@裸足から靴をはいた場所から、北門チケット売り場(North Gate)まで2kmくらいあると園内の担当者が教えてくれました。

ツアーは大型バスでやってくるので北側から入ってきます。
圧倒的に南側から入ったほうが混雑ぶりが異なり、少ない観光客のなかで写真が撮れると思います。
私は、南門チケット売り場(North Gate)から入って、一度、靴を履いてヒエラポリスとパムッカレ温泉を満喫した後、また裸足になり石灰棚を歩いて南門チケット売り場(North Gate)から出ました。
道を渡り、お店が並ぶ通りをまっすぐに行くと、確か三叉路のような正面の角がインフォメーション?みたいに人が在沖していて「どこへ行くの?」って聞かれたので「カラハユット」と言うと、あと10分くらいでバスが来ることを教えてくれました
そこからミニバスに乗り込みました。
次に停車する場所が北門チケット売り場(North Gate)でした。

北門チケット売り場までミニバスでも、かなりの上り坂でした。
石灰棚の園内を炎天下の中、2kmを歩くのはシンドイです。

カラハユット→パムッカレもミニバスを見つけて手を挙げればバスは止まって乗車させてくれました。

4月24日パムッカレ、4月25日エフェス(イズミール泊)、4月26日イスタンブール(4泊)みんな30度超えです。
例年(24-25度)より暑くって地元の人たちもまいっていました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント