09/11/20 10:03

ホテル次第です・・

私がバルセロナで泊まったホテルは、金庫そのもが壁から剥ぎ取られな不安全なもので、更に鍵も簡単な形状でした。
それで不安を感じて支配人室に預かって貰いました。
しかし、その際フロント担当者から預り書を貰わなかったものの3泊して無事でした。
この場合は預り書を書かせるべきでした。

マドリードのホテルの部屋金庫は暗証番号とキーが確かだったので安心してました。
しかし、どんなホテルでも従業員のレベル次第かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/21 00:13

ありがとうございます

みなさま、いろいろなご意見ありがとうございます。
    たいへん参考になります。
    星の多いホテルなら大丈夫・・・・の可能性やや大・・・ということでしょうか。
    マドリードでの体験がおありの方は、さらにアドバイスいただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/21 08:36

RE:四ツ星ほてるなら・・・

okayさん~~
    私が今年7月に宿泊した四ツ星ホテルは、安全・静粛・室内装飾、スタッフのマナー・朝食・洗面所・立地条件・・etc・・全てに満足しました。
    ホテル名は「カタロニア・ロス・コルテル」~~ブラド美術舘まで徒歩7~8分のこじんまりしたホテルです。
    ヨーロピアンホテル宿泊のリッチな気分を味わえます。

以前にアメリカ大統領常宿ホテルとして、また昭和天皇が宿泊したニューヨークの「ウォルドーフ・アストリア&タワーズ」よりベターでした。