Q&A

釧路湿原のノロッコ号について

公開日 : 2013年05月03日
最終更新 :

こんばんは

季節的にはちょっと早んですが、今月の終わりに釧路に行きます。

その中で釧路空港からレンタカーを借りて廻るつもりですが、その途中で釧路駅にレンタカーを置いてノロッコ号に乗りたいと思っています。

それでノロッコ号の往復切符を買うつもりですがどこまでの往復切符を買うのがお勧めですか?

私的には細岡か塘路かと思っているのですが、乗られた方のご意見をお願いします。

ちなみにこのあとレンタカーでも湿原は廻る予定です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 鉄道がメインでなければ・・・・

細岡展望台は欠かせないでしょう。

ですので、細岡展望代をメインとして、細岡で良いのではないでしょうか。

もう20年も前に網走から釧路に行く際に途中下車したきりですが、湿原の広さを実感するには細岡展望台が一番ではないかと思います。

塘路駅は塘路湖での鳥や動物のウオッチングが主ではなかったかと思います。

さて・・・現在のダイヤではノロッコ号での往復で展望代見学の時間はあるのでしょうか?

細岡で下車して展望台へ行き塘路からの復路のノロッコをつかまえることが出来れば良いのです。

私が訪問した頃のダイヤでは、往復のどちらかは普通の列車に乗らなければ展望台見学が困難なダイヤだったと記憶しています。

残念ながらノロッコ号は時間の関係で乗れませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 鉄道がメインでなければ・・・・

おはようございます。

鉄道がメインではないです。

ゆっくり湿原を眺めながら運転していてはあぶないですし、鉄道でしか眺められないところもあるようなので・・・

細岡で降りることにします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件