Q&A

マイナーな観光地で、バカラ、アールヌーボーのあるナンシーに行ったことのある方は?

公開日 : 2013年05月03日
最終更新 :

一人旅なので連れがいる宿泊地から離れたくないけど、せっかく3日間はあるので1泊ほどして、ミュールーズより観光しようと思います。つまり都会よりという気もあります。そこでアルザス地方の中で周ろうと観光できる所を探した所、アールヌーボーやバカラが目につきました。やはりパリまで一応出た方がとも思うのですが、その帰り位により様なところなのでしょうか?もしご存知の方がいたら教えてください。ワインは飲めないです。
期間は7月1日より3日ぐらいで。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昨年バカラに行きました。

今日は順ヒロインさん。
    私は、バカラで、素敵なものを見つけました。それは、町の色々な所に立っているガラスで出来た看板みたいなものです。幾何学模様もありましたが、一番気に入ったのは、兎と亀のイソップ物語と思える看板です。時間があれば、バカラの町をくまなく歩いて全て写真に収めたかったです。また、バカラ市役所の裏庭に素敵で広い公園がありました。そこで、庭を散策しながら椅子に座ってマッタリした時を過ごしたのもいい思い出です。バカラ、お勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アールヌーボーへは?

ナンシー駅近くのスタニスラス広場へ行ってはいないのですか?車?レンタル…バカラ駅で降りたのですか?

もう一人の方からだと無駄足かもと言った感じでしたが、見てみたい気になりました。

パリには、行かれたのでしょうか?

• Re: マイナーな観光地で、バカラ、アールヌーボーのあるナンシーに行ったことのある方は?

こんにちは、

ナンシーはスタニスラス広場が絢爛豪華です。後はなにかあったかなぁ?? ちょっと昔のことなので
    よく覚えてないです。 

バカラですが、見所はバカラの工場に併設されている博物館とバカラのショップだけです。
    寂れた町に不似合いなバカラのショップです。
    バカラのステンドグラスを使用したと言われている教会もありますが、とっても現代的な教会であまり
    厳かな雰囲気はしませんでした。

町自体はかなり寂れていてホテルもひとつ星が3つくらい、レストランもかなりしょぼいお店が何件かあるだけです。

バカラにかなりの思い入れがある方でなければ、行く価値は。。。。
    ショップやミュージアムもパリのほうがはるかにすばらしいです。 

では、楽しい旅を~

• いいね! 0
    • コメント 0件