Re: 詳しい情報に感激しています

>ちなみに、3箇所全て周るとしたら、最低何日間くらい要しますか?

氷雪祭の見学だけなら、2日あれば十分かと思います。
到着日(1日目)午後→夜 「兆麟公園」+中央大街
2日目 「氷雪大世界」+「太陽島雪彫」+市内中心部観光

上記の日程でも、十分楽しめるはずです。最低2泊3日、時間に余裕があれば、3泊4日も。

ホテルは、寒い時期ですし、初めてのハルピンなら、氷雪祭の会場に近い、松花江沿いか、夜イルミネーションのライトアップがされている繁華街「中央大街」に近いところが、徒歩や公共交通が使えてお薦めかと思います。

下記のC-tripは、中国語・英語ですが、ハルピンのホテルを検索すれば、高級ホテルから、安宿まで検索可能です。私は、中国のホテル、ここのサイトから予約して泊まることが多いです。中国のホテル予約サイトとしては、大手の会社です。(他に、e龍というのもありますが)
http://hotels.ctrip.com/Domestic/SearchHotel.aspx

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 検討してみます。ありがとうございます。

    1月1日に行くとしたら、2泊3日か3泊4日のつもりだったので、
    足りそうですね。良かったです。
    あとは、雪祭りの始まる前でもいいか、
    やはりお祭り最中がいいか、もうちょっと考慮してみようと思います。

    ホテルのロケーションのアドバイス、助かります。
    その当たりで探してみようと思います。
    C-Trip のサイト、見たことあります。
    私はいつもe-longを使っていますが、
    この機会にC-Tripも見て、どちらの方がいいか差別化してみようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件