09/11/19 21:48

Re: ホテル室内セーフティーボックス

暗証番号入力式でのことですが、前の宿泊客がドアを開けたままロックした状態で使用出来なかったので電話して事情を説明したことがあります。

見ていましたら、機械で暗証を解除していました。
つまり、部屋にあるのが暗証番号入力式なら専用の機械が無い限り開かないということになります。
ルームメイドは専用の機械なんて持っていないでしょう。

ただし、もしプロがいたら関係ないでしょう。
スーツケースでもバールがあれば開きますので。

メイドが持っているのは各部屋のドアを開ける事ができるマスターキーだけだと思いますけど。
それ以外必要無いと思います。
日本の旅館のように朝ミニバーをチェックして、清算手続き後飲まれないように鍵をかけるなどの特別行為がないならです。

ホテルは客室内の盗難に関してですが、高級になればなるほど嫌がります。
理由はホテルに傷がつくからです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント