09/11/19 19:28

阿里山行きはナシ。台中→日月潭→台南 &アドバイスお願いします!

阿里山行きはナシにしました。

となると、2.3日予定が立たない日が出来ました。
どこか行っておいた方が良い場所・オススメの場所はありますか?

あと、台中→日月潭→台南の台風の影響はどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/11/20 03:48

台湾の「九寨溝」といわれているところはどうですか

私はまだ行ったことがありませんが、台湾の友人が教えてくれました。
    場所は、南投縣名間郷新民社区内 「竹山」方面へ
    多分、日月潭の南西、阿里山の北西方向ではないかと思いますが...?
    写真をHPにアップロードできたら、後日お知らせします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/11/20 04:57

台湾「九寨溝」の写真

写真を見るには、下記のURLを開いて、「帽子」の絵をクリック
    してください。
       記
    http://homepage2.nifty.com/yoshy-life/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/11/19 21:31

お薦め

阿里山と南部横貫公路沿い、茂林など高雄県、台南県(内陸)以外は大丈夫かと。
    鹿港、嘉義近郊の関子嶺温泉、台南、墾丁に行かれるといいかと。
    関子嶺温泉は台湾一の美人湯の泥湯です。日本統治時代は日本全国で3位に選ばれた名湯です。
    墾丁もタロコや阿里山、日月譚と並ぶ絶景です。熱帯林と夕日、透明な海です。ビーチそばにすばらしいYHがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/23 10:50

関子嶺温泉に行こうと思います!

鹿港、関子嶺温泉、台南へは行へ行きます。

関子嶺温泉へは阿里山に近いし、内陸だし、
    台風の影響があるのかと思い、今回の旅では予定に入れていませんでしたが、
    台風の影響が無いと分かればぜひ、行きたいです!

墾丁へは以前、台湾人の友達に一人で行くところではないと言われました。地元ではカップルで行くところだと…。
    そして、今回は短い旅なので台北・台中・台南あたりにしぼりたいと思っています。

マルコポーロ3さん、いつもアドバイスありがとうございます。