Q&A

??トルコ&ヨルダン教えてください

公開日 : 2005年10月20日
最終更新 :

一月に一ヶ月間のトルコ旅行を計画中で、ルートは、イスタンブール→サフランボル→アンカラ→ギョレメ→パムッカレ→イスタンブールの予定です。
そこで、大変漠然とした質問で大変申し訳ないのですが、トルコの現地発着ツアーのようなもので、ヨルダンにすこしだけ行くことは可能なんでしょうか?どうしてもヨルダンのぺトラの遺跡が見たいんです。私自身ヨーロッパ・アジアは何度か一人旅をしていますが、中近東というのは今回初めて。トルコは以前から行きたい国の一つということもあったので、本当に楽しみにしていますが、色々調べて行くうちに、どうせその方面に行くならぺトラの遺跡も見たいという欲がでてきてしまいました。。ネットなどで自分なりに調べてみたんですが、陸路でシリア・ヨルダン・トルコと回っている方ばかりなのと、どう調べれば良いのかわからず途方に暮れています。。中近東がはじめてということもあって心配な部分もあるので、できれば一人で陸路で行くということはさけたいのですが、やっぱりむずかしいんでしょうか?どなたか、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!!!

わかりやすく説明していただき、本当にありがとうございます!!
    案外簡単にいけると分かってほっとしました。何から調べたらいいか分からず途方に暮れていたので、すごく助かりました。調べてみたら、アンマンまでの飛行機代もそんなにかからないことも分かったので、行ってきます☆
    念願のぺトラの遺跡堪能してきます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

しつこくすみません。。。

いつもお世話になっています。トルコ→ヨルダン→トルコについてまた教えていただけないでしょうか?
    ヨルダンまでの往復航空券は現地(イスタンブール)で購入することにしました。そこで、航空券の発行はすぐにできるんでしょうか?それによってすこしずつ、日程が変わってしまうので。。あと、イスタンブールから行くより首都アンカラで行くほうが安くなったりするんでしょうか?かわらないのかな?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人で簡単にいけると思いますが

なぜトルコからツアーで行きたいのか非常に疑問です。
    アンマンまで飛行機で飛んで、アンマンのバスターミナルからバスで行けばペトラまで行けます。
    とても簡単です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/21 01:28

Re: 横から便乗ですが

アンマンには複数のバスターミナルがありますが、ぺトラに行くには
    どこのターミナルから乗ればよいのでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    05/10/20 18:19

Re:簡単に行くとすれば

トルコからヨルダンまでは距離もなく料金も安いので空路を利用されたら
    如何でしょうか。
    アンマンの空港についたら、そこからタクシーに乗りぺトラの入り口
    ワディムーサまで時間にして3時間、いとも簡単に行けます。
    タクシー代も40$ぐらい。
    町の中心のロータリーで降りれば周辺には安宿がたくさんあり簡単に
    投宿できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/20 14:09

Re: ??トルコ&ヨルダン教えてください

基本的にトルコからの海外ツアーは地元のトルコ人向けの
    ものですが存在します。但し地元向け、ということで全工程トルコ語
    で外国人の参加は難しいと思いますが、参加は可能です。
    トルコに入られてからイスタンブールの旅行代理店にパッケージツアーに
    ついて確認してみてください。
    スルタンアフメットなどにある外国人観光客専門の旅行代理店では
    地元向けの海外旅行ツアーは扱ってないと思います、個人向けに
    ツアーを売るので全てが特別なアレンジということで料金はかなり高くなるはずです。
    提案としてですが、航空券のみを購入してヨルダンで現地ツアーに参加する、
    というのが一番早いと思いますが。
    ヨルダンまでの航空券はイスタンブールの旅行代理店で簡単に
    購入できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/20 18:35

参考

トルコ国内でのツアー情報は以下のサイトをよく利用します。
    トルコ語ですが、時々非常に安いツアーを見つけることができます。
    http://www.sonfiyat.com/tatil.asp

• いいね! 0
    • コメント 0件