私も大好きです。455系

小豆色が好きで、初めてNゲージを買うに際しこの編成を選択しました。
バリエーションが多くて正式な系統が良くわかりませんが、北陸方面(立山など)でお世話になりました。

>先日鉄道博物館の455系の座席が急行時代はこの展示車両と違うとクレームを付けてきました(笑)。

大宮ですか?
私も昨年行きましたがすごい人気ですね。

タモリ倶楽部でも時々鉄分高く・・・原田芳雄氏なんて、これ本当にハラダヨシオ?
昔の役柄からは信じられない鉄チャンぶりには嬉しくなってきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私も大好きです。455系

内蔵介さんこんばんは~~~

あの小豆色の急行は、上野駅に来たという雰囲気でしたね~~~!

子どもの頃、従姉妹達が親と田舎に来て自宅に帰るとき、一緒に上京して東京見物して、上野まで送ってくれたその時代が…東海道は当然湘南電車色。

鶯色はやまてせん(やまのてせんでは無い)、水色は京浜東北線、黄色は中央線…あの電車たちは今どこに行ったのでしょう???鉄くずになったのか?

さすけねえは、鉄ちゃんでは無いけれど、昔は「白紙ダイヤ改正」とか「●●新幹線開業」とか「阪神大震災で不通」の時刻表だけはコレクションしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件