SOLDE(そるど)バーゲンについて

こんにちは。
フランスではバーゲンは年2回決まった時期に6週間以内で行われるという法律があります。各県ごとで違うそうですが、これも産業経済省だか役所だかで決めて発表になるもので、冬のバーゲンは大体クリスマスくらいに行われるので、2月は終わっていると見ていいと思います。
詳しいことは知りませんが、日本のように各店舗がばらばらに行うということは通常ないようです。
具体的な日程は知りませんので、あまりお役に立てませんが期待しない方がよろしいかと思います。
ちなみに、ブランド品を買う場合は風呂敷やコンビニのビニール袋で隠すかタクシーを拾ってホテルまで帰るかにした方がよろしいかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    栗まんじゅうさん、こんにちは。
    ガイドブックに1月中旬から1ヶ月と
    載っていたのでアワーイ期待をしていましたが
    皆さんが教えてくださるように、諦めました。
    有名ブランド店には興味が無く
    セレクトショップにたいな所で掘り出し物を
    考えてました。しかし親子ともども
    諦めが早いので・・

    ところで栗まんじゅうさんって、
    この時期に登場すると美味しそうで
    食べたくなってしまいます。
    食いしん坊でごめんなさい

    • いいね! 0
    • コメント 0件