05/10/19 23:45

毎年その時期に行っていますが・・・

こんにちは、パトラさん。

毎年この時期にはかならずパリへ行っていますが(来年ももちろん行きます!)、
おそらくバーゲンは終わってしまっている可能性が強いです。
通常、クリスマス後に始まっているので、終わっていなかったとしても
この時期ではバーゲン品はあまり残っていないように思えます。

質問の内容から少しそれますが、ちょっとおせっかいさせてください。
パトラさんは欧州での経験が結構多いようですので、
よっぽど大丈夫だとは思いますが、お母様には次のサイトをもとにして、
安全面で気をつけなくてはならないことを教えてあげてください。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=170
http://www.anzen.mofa.go.jp/pamph/paris/index.html

買い物情報はこちらで(フランス政府観光局のサイト)
http://www.franceinformation.or.jp/paris/index.html

余談ですが、私も母がこの週末パリにやってくるので、
イギリスから会いに行く予定です。
同じように安全面に気を配りながら案内する予定です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    Be-Boyさん、こんにちは。
    やはり終わっているのですね、残念。
    母に相談したら買い物は諦めるそうです。
    私は買い物も楽しみかもしれないけど
    その時間を観光に使うほうが
    有意義だと思ってます

    教えて頂いたサイトを拝見しました。
    母はもちろん、何度行っても、
    今まで大丈夫でも用心は大切ですね。
    特に被害状況だけでなく安全対策のサイトも
    教えていただいて参考になります
    なにぶん父も一緒なんで・・

    Be-Boyさんも週末楽しんで下さい

    • いいね! 0
    • コメント 0件