Re: Re: Re: 追記

丁寧に ありがとうございます。 助かります^^ 早速送りました

こういう場合、自動的には 返金されないのですか・・

あと 予約が確定した後の キャンセルにはすべて15%のペナルティが掛かる(チェックイン48時間前までの)

という解釈でよろしいんでしょうか。

たびたびすみません



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: 追記

    予約が取れなくても、他のホテルを紹介したいのか、カードへのチャージは保留になっているみたいですね。
    こちらの意思をはっきり示せば、問題なく返金されます。

    予約が取れた後にキャンセルをした場合は、15パーセントの手数料を取られるという理解であっています。
    このへんが、予約のデメリットですね。あらかじめ予約して、部屋を確保すると言う確実性を取るか、キャンセルの可能性を考えて、予約せずに現地で部屋を探すかは、人それぞれの旅行スタイルでしょうね。

    Azureを3月に取れないというのは、ものすごく混み合っているのか、あるいは、通常料金ではホテルが予約を出さないのか・・・。私がハリドワールで取れなかったホテルは、ホテルのホームページを見ると、クンブメーラ料金になっていました。予約が取れなくても、部屋がないというわけではなかったようです。

    もしAzureの予約を優先するのなら、ホームページの Booking Requestを使うのも手だと思います。きっと宿泊日の料金をメールで送ってくるはずです。それでも部屋がとれないのなら、本当に満員なのでしょう。ただ、Azureの予約がカード払いなのか、銀行振り込みなのか、単にリクエストで済むのかは、私も使ってみたことがないので分かりませんが、そのあたりのこともメールで言ってくるはずです。

    英語のやり取りは大変でしょうが、日本語だけで情報を集めるよりも、ぐっと世界が広がりますから、めげずにトライしてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: Re: Re: 追記

    いまAzureのホームページを見たのですが、Room Tariffを選択すると、ページ左側に各期間の料金表が出てますね。もしリクエストするのでしたら、この表どおりの料金でしょう。

    Booking Requestの一番下の欄 Requirementsに、“1 standard room or 1 Air cooled Double Bed Room"といったように、取りたい部屋を書けば、何らかの返答があるのでしょう。

    もし他のホテルで考えているのであれば、参考程度に読んでおいてください。