私スコータイ空港を利用したことはありません。

そして、シーサッチャナライに2回行っていますが、2回とも車チャーターしてしまったのでよく分かりません。
でもレスがないので私の知識の範囲でお伝えします。
スコータイのバスターミナルからシーサッチャナライ行きのバスがあったと思いますが、定かではありません。(バスがあるのは過去レスから間違いないようです。なのでこのバスターミナルから出ていると思います)
でもバスの終点はシーサッチャナライ遺跡を通り過ぎたところにあったと思います。
もしスコータイのバスターミナルからシーサッチャナライ行きのバスが出ていたら遺跡の写真をバスの運転手に見せ『ここに行きたい』とタイ語で言えば遺跡のところで降ろしてくれると思います。
スコータイの方から来て左に曲がり橋を渡って右に行けば遺跡です。

ただスコータイ空港からは飛行機の到着時間に合わせてスコータイの街までソンテウがあるようです。
でもシーサッチャナライ方面にあるかは分かりません。


確実な方法をお伝えします。
まず初日宿泊される所に行き車チャーターでシーサッチャナライ観光に行くと良いと思います。
スコータイからシーサッチャナライ迄57キロだったかありますが1時間もあれば遺跡に着きます。
ムアンカオ滞在のようなのでそれプラス10分位みた方が良いと思います。
観光時間は2時間もみれば十分と思います。
トータル4時間ちょっとという所です。
もし早めにスコータイに戻ってくるようでしたら、たいしたお寺さんではありませんがワット・ターウェットも時間つぶしに良いかも知れません。

スコータイの仏像は真東を向いているので2日目の早朝から観光開始されると良いと思います。
私のお勧めは一日目シーサッチャナライ2日目スコータイです。
参考:
http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnapsrisatchanalai.html

http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnapsukhothai.html

私も1月2日からスコータイ入りです。
今回はスコータイで2~3泊を考えています。
今回はシーサッチャナライは行きません。(たぶん)
日程があえば一緒に行動も面白いですね!
お互い楽しんで来ましょう。
(o^-')b

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント