現地ツアーがあります。

アモイの湖濱長途汽車站(湖濱長距離バスターミナル)というターミナルに行くと、
そこに土楼行きのツアーデスクがあり、各種ツアーが用意されています。
もちろん、田螺坑土楼群にも行きます。
ほとんどは、日帰りツアーか、1泊2日ツアーのどちらかです。
お値段は、はっきり覚えていませんが、1泊2日で確か300~400元ぐらいで、
日帰りだと150~180元ぐらいだったと思います。
200元はしないはずです(不確かな情報ですみません)
バス代はもちろん、食事もついています。
1泊2日の場合は、宿代も含まれています。

土楼へのバスはそこのターミナルから出発し、帰りはホテルの前で降ろしてもらえます。
鷺江賓館からターミナルまでは、ローカルバス(1元)で、乗り換えなしで行けるし、遠くないです。

ホテルのデスクでも、ツアーの予約は可能だと思います。
ツアーの内容は、両方ともほとんど変わらないので、
あとはホテルで値段を聞いてみて、判断してください。

5時ごろに戻られたいとのことですが、
中国のバスなので、まず期待はしないでください。
でも、基本的にそのくらいの時間には着くはずです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/11/23 14:45

    Re: 現地ツアーがあります。

    kabuchikoさん

    お返事遅くなってしまいごめんなさい。

    現地ツアーの場所確認致しました。
    確かにホテルからは遠くないですね。

    ただ、到着日は少しでも時間を使ってコロンス島を回りたい為
    翌日の田螺坑土楼群の手配に時間を取られないようにしたいのですが
    当日突然言ってもツアーには参加できるのでしょうか?
    7時頃とかに行って申し込む感じですかね。。。

    でも、勝手がわからなく当日まごつくよりは
    ホテルのツアーデスクもあるようですので、そこでの
    手配の方が無難そうですね。。。

    二泊三日はやはり時間との戦いですね(汗)

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 現地ツアーがあります。

    当日直接行って参加することもできるかもしれませんが、
    確か、かなり早朝出発だったので、7時だと、遅いかもしれません。

    タイトなスケジュールだと、もちろんツアーの手配に時間は取りたくないですよね。
    でも、ホテルからバスでターミナルまで行って、すぐ申し込んで、お金を払って、
    ものの30分程度で、できてしまいますよ。
    ホテルのデスクでも多分できると思いますが、それに関しては詳しく分からないので、
    とりあえず値段を聞いて比較して、ホテル手配でも高くなければ、そちらでいいんじゃないでしょうか?もし、私が先日言った料金よりもかなり割高だったら、
    出発当日手配はなるだけ避けて、その前日に30分だけ時間を取って、予約することをお勧めします。

    それにコロンス島に行くフェリーは遅くまで運行してますし、そんなに焦る必要はないですよ。