インドでもネパールでもパキスタンでも下痢をしなかった人の話しを聞きなさい!

ryokobeさん、なますて~~~

現地で葉っぱのお皿のダルカリー(たーりー)も喰ったし、サトウキビのジュースも飲んだし、道端で水牛のミルクのチャイも飲んだし。

水は現地の人とは違うのでミネラルウオーターを飲んでいます。

うちの下の子はインドは当時小2だったけど、同じ物を喰っていて下痢しなかった。

頭の中にインドは下痢するというプログラムがまだ作られていなかっただと思います。

おまけに、お土産に「牛のウンコ」を欲しいと言い出した(3つ1ルピーだったかな・燃料)。

成田で没収されるからやめなさいと言ったけど(笑)

下痢をすると思っていると下痢するのです。

「そんなこと気にしない」と頭に入れてないと下痢はしません!

必ず、行きつけの医者から「下痢止め(抗生物質)」と「整腸剤」をもらって旅に出ます。

それを持っているという安心感が下痢を寄せ付けないのかと自分では思っています。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント