インドでは、治療費をボッタクルために、わざと下痢をさせることもあるようです。

僕の長い旅行人生の中でも、下痢をすることはほとんどなかったんですが。

1989年にペルーのトルヒーヨで、バスを載る前に下痢になったことくらい。
でも、2007年のインド旅行では、ジョードプルで大変な下痢になりました。

いま思い返すと、ホテルのレストランで、食べ物に下剤を入れられたんじゃないかと、思うんですけどねー。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1235804778/3
>>【病気にして、治療費をボッタクる】
>>ホテルで、旅行者の食べ物飲み物に薬物を入れて、
>>体調が悪くなったら、医者を呼び、
>>治療費をボッタクル詐欺。
>>これは、ボッタクラレた旅行者は、
>>「親切にしてもらった」と、
>>感謝している場合が多いとか。

とにかく、インドでは、何も信じてはダメです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント