Re: Re: ワシントンDC のスマートリップ(SmarTrip)について

了解しました。
宿は、Union station 付近ですね。
そうすると、ダレス空港からRoute 5A(D.C.-Dulles Line)に乗車 9:30頃着ですからバックを取ってから(平日は10:00/10:40/11:20に出発です)バス停2E。乗車前にバスの表示を確認5Aをね。(バスの中ほどに時刻表が置いてあります)そして、Rosslynにて下車。(メトロの駅前です)
そのまま、メトロの切符をUnion Stationまで購入。その時間帯はReduced feeの時間帯と思いますので、そちらの料金を投入。メトロの路線図は、駅員のいる改札のところでGet出来ます。なければ声を掛けてもらってね。OrengeかBlue lineでMetro CenterでRed lineに乗り換えて、Union stationへ。ホテルに荷物を預けられればいいですが、だめなときは、ユニオン駅の1階 Gate A脇に荷物預かり所があります。(ちょっと割高です)食事が出来る所は、駅の1階にたくさんありますよ。クレグレも駅から東側にはあまり近づかないでね。
出来ればホテルと交渉して、アーリーチェックイン出来ればいいですね。(そのときFreeのMapをもらってね。ガイドブックよりいいですよ 英語だけど)あとは、手ぶらで観光できますよ。
 
あと、Union Stationの1階Gate E?(スターバックス店の向かい)付近にInfomationがありますから、AMTの時刻表はそこでゲットできます。NYまで3時間くらいかな。種類があるから、チケットを見せて、聞いて貰った方が無難です。それともEチケットかな?
リンカーン生誕200年の年なので、1セント硬貨の裏面のデザインが違う硬貨が4種類でています。興味があったら、集めてみるのも?ユニオン駅からリンカー記念館までは2.6マイルくらいかな。
あと、タクシー利用のときの注意としては、日本人は「鴨だ」と考えているドライバーも居るので注意!
メーター表示+10~20%のキレのいい金額でね。下車してから窓越しにね。距離料金と並列表示で表示される$2.00、大きな荷物を積んでもらっときは、+$2だけど、意識的に加算するドライバーも居るのでね。特に出稼ぎの外国人Drは。^^;
長くなりましたが、Have a good trip

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうごました。

    ご丁寧にありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • NYでの滞在は何日?

    一つ質問です。
     今回は、1人旅ですか? NYでの滞在先は? 何泊ですか? 帰りはJFKから?

    • いいね! 0
    • コメント 0件