機内持ち込み用のサイズ

shanti815さん こんんばんわです

「機内持ち込み用のサイズ」ですが 各航空会社によって 微妙に条件がことなります
国際線はOKであっても 現地の国内線は×ということもあります
搭乗される 航空会社がお決まりでしたら 電話などで問い合わせてみては?
3辺の合計が○○cm以内・・という条件をクリアしていても
重量制限にひっかっかって 「荷物を預けなさい」といわれた・・など
荷物受け取りの煩雑さ・紛失等のリスクを考えて「機内持ち込み用のサイズ」を購入しても
これでは あらら・・ですよね

>機内持ち込み用のスーツケースでも預けられるのであれば
小さい分には 特に制限はなかったと思います
まあ 指輪1つ・・とか あまり小さいものは迷惑でしょうね(笑)
液体の機内持ち込み制限が超厳しかった時期に、化粧道具入りのポーチなどを預けたことがあります
搭乗手続きの時に 封のできる紙バックを渡されて それに入れて預けました

お気に入りのスーツケースが見つかるといいですね!!
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント