09/11/16 16:49

私もゴールデンウィークに旅しました。

ゴールデンウィークに、これとよく似た日程で旅しました。
フェニックスでレンタカーを借り、セドナ、モニュメントバレー、グランドキャニオン、ラスベガス、デスバレー、サンタモニカと周り、最後はLAXでチェックアウトしました。
クルマの運転に関しては、他の方も多く書かれていますので私から多くは書きませんが、制限速度にも注意してください。
実は、旅行初日、セドナへ向かう途中で捕まってしまいました。10マイルオーバーで。
アメリカはけっこう制限に厳しいので、規制値くらいで走るのが無難だと思います。
広い道や交通量の少ない道であれば、制限速度もけっこう高いので、それがストレスになることはないと思います。
アンテロープキャニオンは、今の時期だと太陽光が下まで届かないかもしれませんね。
けっこう海抜が高いところを周られるようですので、朝晩の寒さ対策も重要だと思います。
4月末でも、セドナやモニュメントバレーでの日の出の頃はダウンコートが必須でした。
旅行記をブログで書いていますので、もし興味がおありでしたら、リンクをレスします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント