荷物はスルー

こんにちは。

国内線と乗り継ぎの国際線が同じUA(運行はSkywestらしいですが)ですので荷物のピックアップ、
再預けということはありません。
成田で受け取りと言う理解で合っています。
念のためサンディエゴでチェックインの際にタグがNRTになっているか確認してください。
米国到着の場合はどこの空港でも一旦ピックアップが必要ですが、帰国の場合はそれはありません。
去るものは追わず、と言ったところでしょうか。
ターミナルも7か8のようですので乗り継ぎが30分くらいでも楽勝なはず。

LAXの場合、米国系以外の国際線は発着ともに国際線ターミナルとなります。
米国系は国内・国際ともにそれぞれ航空会社別に割り当てられているターミナル、
例えばノースウエストならターミナル2、アメリカンならターミナル4、ユナイテッドならターミナル7
といった具合になります。
中には例外もあり、我々日本人にはほとんど関係ないですが、カンタスは到着ゲートが国際線ターミナルで
入国はターミナル4、出発もターミナル4となっています。
何故なのかは?

アメリカの主要な空港はLAXのパターン(米国系と海外系を分離)が多いような気がしますが、
中には国際線の到着は米系だろうとなんだろうと全て国際線に集めるシカゴ・オヘアや、
国際線は発着全て国際線ターミナル&一部国内線も国際線ターミナルとなるSFOなどがあります。

ではお気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 荷物はスルー

bach42bさん、お返事ありがとうございます。

帰国の場合、一旦預けた後はピックアップする必要はないのですね!了解しました。

実は、サンディエゴに行く前にシアトルに滞在予定でして、SEA-SFO-SANと移動するのですが(同じくUnited)、その場合は国内線なので、SFOで荷物の一旦引き取りが必要ということでしょうか?
    空港でタグを確認するつもりですが。ご存知でしたら教えいただけたらと思います。

便名は、下記の通りです。
    SEA-SFO United 821
    SFO-SAN United 550

• いいね! 0
    • コメント 1件

国内線はピックアップ必要なし

トランジットで荷物が必要なのは国際線でアメリカに入国した場合のみです。
    ですのでシアトルで預けた荷物はサンディエゴまでスルーで行きます。