遅くなってすみません

ご回答くださった皆様ありがとうございました。これをふまえてまた話し合って決めたいと思います。

EAVOさん、いよいよ明日から南極ですね!楽しんできてください!

k20さん、チリ入りは、エルカラファテ→プエルトナターレスへバスで行こうと思っていました。ホームページ拝見させていただきました。写真がとてもきれいですね。トレッキングがしたくなりました。料金なども参考にさせていただきます。

シャープ&フラットさん、アルゼンチン内の航空券ある程度高くてもいいんですが、チリは私がアタカマ砂漠に行ってみたいだけなので、割高になるようだと、ブエノスアイレス⇄エルカラファテ往復で、ウユニとイグアスに行くことになります。まぁそれでも十分楽しめるとは思いますが、なんとなく一筆書きでぐるっと回るほうがおもしろいような気がしまして。

アラビアンな男さん、ご心配ありがとうございます。高山病怖いですね。。やはり徐々に高度をあげていった方がいいのでしょうか。前に皆でこの話をしたときは、左周りで徐々に上がっていく途中で高山病になったら先に進めないから、右回りで峠越えで一気にきつくなってウユニでちょっと下がって楽になるみたいな楽天的なこと言ってたのですが(笑)そんなに甘くはなさそうですね。普通にサルタ⇄ウユニ往復になるかもです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント