Re: ハリドワールのホテルについて

2007年のアラハバードのクンブメーラへ行きました。

インドだからどこかに宿はあるだろうと舐めて行きましたが、宿探しに苦労しました。とにかく人が多いので、可能なら予約をしていった方がいいと思います。

この期間はインド人の巡礼者用には、クンブシティーとか呼んで巨大テント村ができていました。また、州政府観光庁が外国人用にテント村を設営していました。そこの食堂で食事をしたのですが、欧米のフリージャーナリストの人なんかが、長期で滞在してました。沐浴ポイントに近くて、情報も集められるので、テント村に泊ればよかったと思いました。

もしかしたら、2010年の時もテント村ができるかも知れないので政府観光庁などに事前にあたってみたらいいかと思います。ただし貸切でないとドミのシェアです。

ご存知かも知れませんがホテルなども載っているクンブメーラのサイトを貼っておきます。

http://www.kumbhmelainharidwar.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ハリドワールのホテルについて

    皆さん親切丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
    やはり 日本で予約できるなら、していった方が無難みたいですね^^
    教えていただいた情報参考にして検討してみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件