Q&A

キリマンジャロ登山現地ツアーについて。

公開日 : 2013年05月02日
最終更新 :

10月10日キリマンジャロ空港についてモシに一泊して11日からマラング・ルート5日間で登りたいのですが現地ツアー会社または、個人登山の時のガイド、ポーター、コック、等選択、また総費用(チップも含む)を教えてください。
尚当方はひとり旅です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: キリマンジャロ登山現地ツアーについて。

私は、去年,マラングルートでキリマンジャロ登山をしました。
    その時に使ったガイドがとてもよかったので、もし良ければと思いメールさせていただきました。
    登山経験10年以上のベテランガイドで、ガイドとしてとてもよくやってくれました。
    山行中も植物や地形の説明なども親切丁寧にしてくれました。また、後で知ったのですが、日本人の経験も豊富でいくつかのブログで名前が挙がっていました。
    残念ながら、友人は高山病になってしまい、ペースが合わなくなってしまった場合も、臨機応変に対応してくれ、アシスタントガイドと協力して、それぞれもペースで登山をさせてくれたので、一人が体調を崩しても、全員があきらめる必要もなく無事に頂上まで行くことができました。また、下山後、時間があったので、サファリの手配もお願いしたところ、リーゾナブルな値段で手配してくれ、すぐ翌日から行く事ができました。もし良ければ、連絡してみてください。
    名前は、Justiceで、メールアドレスは、justice@kilimanjaro-kizimba.comです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました、メールしてみます

タンザニアのキリマンジャロ空港でもここの、ツアーとコンタクトできるのでしょうか?

• 13/05/03 15:59

Re: キリマンジャロ登山現地ツアーについて。

私はケニアのナイロビ空港からでしたから構内にアリューシャ旅行社がありりそこで手配してもらい、市内の本社に大きな荷物を預けてやはりモシに泊まり3日で登り2日で下山しました。
    なおキリマンジャロ空港はナイロビからモシへ行く途中にありました。

費用は約10万円で旅行社ではサービス料込と言っていましたが登りだしてみると最初からチップの話ばかりで面倒なので200ドルというのを100ドルにして無事登りました。
    費用の中にはガイド、コック、ポーター3人込みです。誰かの後をついてゆけば登れる山ですが3人雇うのは義務で毎晩宿泊ごとに名前などを記入しなければいけません

私は今79歳で登ったのは75歳の時でしたが旅行社では16歳から60歳以外は無理と言われましたが高山病の心配もなく若い方と同様に登り下り合計5日間で難なく登頂できました。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100098662872

途中でも下山者から注意されましたが高山病で5割は脱落するそうです。ただ険しさはないです。途中に救難者の為にヘリポートがありました。
    私は83歳でもう一度乗るつもりですが、現在のギネス記録は英国人で82歳予で10日間です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました、

僕も、最初はナイロビと考えていましたが、 カタール航空でキリマンジェロ空港INでケープタウンOUTが取れましたので今回はキリマンジェロ登山とヴィクトリアの滝が目当てです、一応35日間のFIXのよていです。
    ヨハネスブルクからケープタウンまでは一週間くらいの4WDの車のツアーを考えています。タンザニアのモシのガイドとコンタクトが取れたので現地で手配しようと思います。