Re: Re: JR東日本の駅でJR東海ツアーズの「ホテル+新幹線」の切符がなぜ買えない(怒)

サンフランさん今晩は~~~

例の方はどうもさすけねえの何かが不満のようですね?

「それ」が何かは先日分かったです。

先日、ドイツの街ハイデルブルグの名前最後が「く」か「ぐ」かが間違っているのが悪い、だから「本当にその都市に行ったのか」とかの因縁を付けて来て。

その時「それ」をつっこんだら何度も管理人様に消されたトピがあったので「それがズバリ当たりだ~~~」と分かりました(笑)。

JR東海ツアーズから、このカキコの直前に電話が来まして

1.乗る新幹線の時刻の確認

2.ホテルの再確認

3.乗り遅れたらその後のこだまの自由席のみ乗れます

4.キャンセル料が発生しますので取り消し変更の場合はすぐに電話

との内容の電話がかかってきました。

こだまに空気を乗せて運ぶより客を乗せる=飛行機の格安切符と同じです。

カード払いのみで、宅急便で送りますとのことでした。

JR東日本のTYOと同じシステム。

2週間程前、2泊3日で東京に行きましたが、TYOで泊まった飯田橋のホテルが以前の中央線の前身の鉄道駅でしばらく貨物駅だった跡地とか。

これも安かったです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/11/16 00:17

Re: Re: Re: JR東日本の駅でJR東海ツアーズの「ホテル+新幹線」の切符がなぜ買えない(怒)

さすけねえさま、

私も例の方と、honeycomb のカタカナ表示でやり合ったことがあります。私にはどうでも良いことですが、そん業界ではこうなっているとか! 私も屁理屈には負けないので、結局、削除になりました。

それにしても日本人って、どうしてスペルとか読み方とか些細なことが気になるのだろうか?
    私の分析では画一教育のゆえではないかと思いますが、....答えは1つと長い間押し込まれてきた。そりゃ、公式文書とかであれば、私だって注意して大衆迎合して書きますよ? 答えがいくつもある社会では、多くの日本人は全くそれが理解できないのです。

tripadviser.com というBBSがありますが、そこでは、EDITING は禁止になっています。削除対象です。でもJAPAN のサイトでは、Rから始まるやつは、LOCAL EXPERT とか認められていることを良いことにして、自分が正解だといいたげに、時々絡んでくる。まだ、そこでは削除はありませんが、最近XPのマシンが壊れてからtripadviser.com に入れないので、....そこに書いているアメリカ人のスペルとか文法なんてひどいものですよ!

夜遅くなりました。お返事は結構です。お仕事がんばってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あのー・・

サンフランどの

横からごめんなさい。 貴兄のモメゴト?とはチョット事情が違いましてさすけねえ殿とのモメゴトは「ク」と「グ」ではなくて、たしか「ベルグ」と「ブルグ」だったはずです。

まあ私が口出すことではないのですが・・・。

<ギョエテとはおれのことかとゲーテ言い> なんて川柳まがいが人口に膾炙しておりますがたしかに外国語の日本語表記(音)は無理なお話で本来正しいなんてもののあるはずがないわけで、似ている似ていないという次元なんでしょうね。 もともとの日本語だって発音やアクセントなどはいまだに何処かの放送局が勝手に決めたモノがいまや大手を振って「正しく」なりかかっているんですから。

いえお邪魔しました。 

• 退会ユーザ @*******
    09/11/15 21:54

あのう・・

こんにちは、さすけねえさん

気がついてらっしゃらないのか、それとも気がつかないことにしてらっしゃるのかはわかりませんが
    ネッカー川のほとりのあの大学町は、Heidelberg であって、Heidelburg ではありません。

もうこの話は、いい加減に卒業していただけませんか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(笑)すまんですな~、未だにどっちが本当か

amoromaさんおこんばんは~~~

確かあの方は「はいでるべるく~」ゆうてはったわ~~~

さすけねえは、昔から「はいでるべるぐ~~~」だとばっかり思っていたさかい、頭の切り替えがたいへんやわ~~~

グーグルで、ハイデルベル「グ」で検索してもたくさんでるエ~~~(笑)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3RNFA_jaJP272JP272&ei=uRoBS5TiHqCW6wOszZXeCg&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&ved=0CBoQBSgA&q=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B0&spell=1

どらっくしてはりつけてや~~~