09/11/15 18:32

皆さん、ありがとうございます!

そうですね、コメントして下さった皆さんそれぞれ仰る通りなのだと思います。

乗り換えの経験が1,2度しかないのですが、アジアでは、乗り継ぎ専用の待機場所みたいなところに案内されて、一切ゲートを出る、つまりその乗り継ぎの国には入る、ようなことは出来なかった記憶がありますので、乗り継ぎのウィーンで「ドロン」のような危ない橋を渡るのではなく、今から、または成田でチェックインする時に、ウィーンで降りたい旨を伝えたらどうなるのか、と疑問に思ってお伺いしてみました。

皆さんとても丁寧にコメントを下さり、ありがとうございます!

やはり一度、代理店ではなく、直接オーストリア航空に問い合わせてみようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ちょっと 我儘過ぎませんか?

こんなことは、購入した代理店か、航空会社に問い合わせするのが、筋と思います。
    皆さん、優しく教えてますが、昨今のセキュリティー事情を考えると、入国した国の航空会社の職員や係官は、大変迷惑と思います。(下手すりゃー、逮捕もありですね)
     ハワイでも、もうあと10分後にon timeで出ようとする全日空の日本人職員が2人組のの日本人を必死になって、探していました。私はトランジットだったので、「お疲れさん」と一言。
    日本人の旅行に対する、心構えに疑問を感じました。余程の緊急な事情がない限り(街でのルールの守り方もね)
    しっかりと計画を立てて、格安の航空券の魅力はわかりますが。
    そして、質問には、「こういう理由で降機したいのだが?」が、抜けていると思います。
    あしからず、楽しい旅にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/15 21:19

フェアに

>やはり一度、代理店ではなく、直接オーストリア航空に問い合わせてみようと思います。

そうですよ、あくまでフェアにいきましょう。

そしてその航空会社の対応、返答ですが、安易にここに書かない方が良いですよ。本来はダメなのに事情を考えてあなただけへの「例外」かもしれませんから。

決まりは決まりとして、できるだけご希望にそった旅ができることをお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 0件