Re: 冬のドイツ周遊 荷物とユースについて

こんにちは。
私は年末年始にドイツを訪れる予定です。
もしどこかでお会いできたら,ステキですね。

1.荷物について
荷物が大きくなってしまうのは仕方のないことだと思います。
泊まる場所にも左右されると思いますが,どこかをベースとして歩き回るのでしたら,スーツケースもアリではないでしょうか?
他の投稿者様も仰っているように,スーツケースを持って歩き回る必要があるのなら別ですが,ホステルなど,置く場所があるのでしたら心配はないように思いました。むしろ「もう一つカギのかかる荷物入れがある」と考えれば,あくまで個人的な意見ですが,利用価値はなくはないと思います。

2.ユースでパソコン
これも他の投稿者様が仰るように,部屋でパソコンを広げても問題ないように思います。
パソコンをお供に,ユースを使って旅をしている人は少なくありませんし,過去にユースに泊まった際は,みなさん部屋でPCを広げていて,逆にびっくりしたことがあります。
ただし,最低限目を離さないなど,用心を重ねる必要はあると思います。
デジカメやipodなどの充電ですが,私は各ベッドにアウトレットがある場合は,寝る時にシーツの下などに隠して充電するようにしています(熱を持つので長時間は危ないのですが…)。今のところ幸い,それで盗まれた,ということはありません。
共用のアウトレットしかない場合は,3口くらいに分岐できるタコ足(これは私がホステルを利用する際の必需品です!)を持って行って一度に充電し,充電中はその場所(部屋やラウンジなど)から離れないようにしています。

お互い,よい旅になるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/15 19:05

Re: Re: 冬のドイツ周遊 荷物とユースについて

私は今南極行きを17日に控えて10日間もウシュアイアのYHに居続ける羽目になりました。
    安くて良いですがパソコンは何時も大勢いる食堂でやっています。

わからない言葉で仲間同士大きな声でしゃべっていても黙々とパソコンと向かい合っています。
    全体はどうか知りませんが、ここのYHは部屋にコンセントがなく思い思いにコンセントを見つけたところでそれぞれがパソコンをいじっています。

唯時代が変わったのはここ地の果てでも無線LANが普及してきたことで暇つぶしにインターネットができるのは良いです。日本のニュースは即時わかります。

YHは最高とはお世辞にも言えなくなりました。
    こちらは珍しく晴れています。しかし午後はたいてい雪が降ります。南緯55度夏まじかのウシュアイアです。

• いいね! 0
    • コメント 0件