Q&A

蕎麦アレルギーの方でトルコに行かれた人いますか?

公開日 : 2013年05月02日
最終更新 :

私は極度の蕎麦アレルギーで、蕎麦を扱っているうどん屋さんでうどんを食べてもアレルギーが出てしまいます。
去年の夏の投稿でトルコ料理に使われている蕎麦粉についてのレスがあり、ありがたく読ませていただきました。

もし蕎麦アレルギーをお持ちの方でトルコで食事をされたことがある方がいましたら実際どの程度の割合で入っているものか、食事のたびに確認されたのか教えていただけませんか。
念のため「私は蕎麦アレルギーです」とトルコ語で書いた紙を見せようとは思いますがついうっかり忘れたりしそうなので・・・

一人旅なので食事は下町のロカンタがメインになると思います。 さばサンドも食べたいんですがそのパンにも入っていることありますかね?

ピザも大好きです。 ちなみに昨年イタリア、スイスに行ったときは何も心配せずに何度もピザを食べましたが大丈夫でした。(イタリア北部の一部地域でピザに蕎麦粉を入れることがあるらしいのですが?)
それとエピペンは持っていくつもりです。

日程は6月の13日から7月の9日まで行く予定です。(航空券買いました)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント