ご回答ありがとうございます。

ご回答下さった皆様へ、

まとめてのお礼になってしまって、申し訳ありません。

皆様からの親身なご意見を伺って、だんだんLAXの概要というのがわかってきた気がします。
私は最初、LAXは国内線と国際線が建物自体別の場所にあるのだと思っていましたが、航空会社によってターミナルが振り分けられていて、その中で国内線、国際線と移動するのですね?(間違っていたらすみません。)
記憶が曖昧かつ以前迷ったことが頭にありましたので・・。

頂いた地図等はぜひプリントアウトして携行したいと思います。(bach42bさん、ご親切にありがとうございました。)

SANからの飛行機を降りたら、まず電光掲示板などに注目し落ち着いて自分の行くべき方角・場所を探そうと思います。そして、もし最悪迷ってしまったら誰かに聞こうと思います。(ゆうちゃん★さん、細かい方向指示までありがとうございました。)
私の認識として、SANで一旦預けた荷物はLAXでは受け取らずにそのまま身一つでNRT行きの便に乗り、NRTについた段階で、ベルトコンベアで流れてきた物を受け取る・・というように考えていて、間違いないでしょうか? (基本的なことですみません、SANからの搭乗時に確認してみようと思いますが)

私の投稿に時間を費やして頂いて、本当にありがとうございました!

気をつけて行って来ます!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• SANは初めてですか?

お乗りになるLAX行きは、Commuter Terminalから出発ですが、
    Terminal 1からもUnitedが出ていますので、空港到着時に、
    間違えないようにしてくださいね。

http://www.san.org/sdia/at_the_airport/maps.aspx#t1

Commuter Terminal内は狭いので間違えにくいとは思いますが、
    電光掲示板などが少なく、人の動きもすぐに終わってしまうので、
    ゲート係員のアナウンスに十分気をつけないといけません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンディエゴは初めてです。

MacPlusさん、ご回答ありがとうございます。
    サンディエゴ空港は小さいというのは聞いていましたが、載せていただいた地図を拝見したところ、ターミナル自体は3つに分かれていて、United Express/SkywestはCommuter Terminalから出発するのですね!確認せずに行って、空港についてから迷ってしまうところでした。どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物はスルー

こんにちは。

国内線と乗り継ぎの国際線が同じUA(運行はSkywestらしいですが)ですので荷物のピックアップ、
    再預けということはありません。
    成田で受け取りと言う理解で合っています。
    念のためサンディエゴでチェックインの際にタグがNRTになっているか確認してください。
    米国到着の場合はどこの空港でも一旦ピックアップが必要ですが、帰国の場合はそれはありません。
    去るものは追わず、と言ったところでしょうか。
    ターミナルも7か8のようですので乗り継ぎが30分くらいでも楽勝なはず。

LAXの場合、米国系以外の国際線は発着ともに国際線ターミナルとなります。
    米国系は国内・国際ともにそれぞれ航空会社別に割り当てられているターミナル、
    例えばノースウエストならターミナル2、アメリカンならターミナル4、ユナイテッドならターミナル7
    といった具合になります。
    中には例外もあり、我々日本人にはほとんど関係ないですが、カンタスは到着ゲートが国際線ターミナルで
    入国はターミナル4、出発もターミナル4となっています。
    何故なのかは?

アメリカの主要な空港はLAXのパターン(米国系と海外系を分離)が多いような気がしますが、
    中には国際線の到着は米系だろうとなんだろうと全て国際線に集めるシカゴ・オヘアや、
    国際線は発着全て国際線ターミナル&一部国内線も国際線ターミナルとなるSFOなどがあります。

ではお気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 荷物はスルー

bach42bさん、お返事ありがとうございます。

帰国の場合、一旦預けた後はピックアップする必要はないのですね!了解しました。

実は、サンディエゴに行く前にシアトルに滞在予定でして、SEA-SFO-SANと移動するのですが(同じくUnited)、その場合は国内線なので、SFOで荷物の一旦引き取りが必要ということでしょうか?
    空港でタグを確認するつもりですが。ご存知でしたら教えいただけたらと思います。

便名は、下記の通りです。
    SEA-SFO United 821
    SFO-SAN United 550