09/11/15 08:36

観光はヴァレッタ、滞在型はスーリマ

でしょう。前者は、『これが国の首都?』という感じ。前はバスターミナル。
田舎の高級ホテルらしく、ただ広いだけのスイート。でもスタッフの質は
保たれていました。利点は顔が利くこと。街のなかで唯一真っ当なレストランに、
従業員の一言で最高の眺めの席を確保できました。

レストランですが、上記のところが唯一の及第点。地方(って言うのかな?)
でもダメでした。そもそもレストランがないのです。それなら、スーパーマーケットで・・・
これがほとんどないに等しい。あっても物がない。

レストランも、一般商店も全国共通ですが(ようするにないということ)、
それでもスーリマのほうがまだまし。ホテルもリゾート的なものもあり、
滞在型ならこちらでしょう。ただし全ての道はヴァレッタに通ず、ですので、一度
ヴァレッタにバスか船で出る必要があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/15 13:10

一部抜けていました

沖縄のことに関する話を聞いていて、『接収』って漢字ちゃんと書いたかな?
    と思って見直したら、文が抜けて変な文でした。

一行目に、
    泊まったのは、恐らく街で一番高級なはずで、かつて連合軍に接収されたホテル。

まあ、どうでも良いことなのですが、日本語がおかしいと読む方も苦痛なので。

• いいね! 0
    • コメント 0件