09/11/15 08:34

Re: パソコンへ取り込み

YHで盗まれたとお聞きして私も注意しないといけませんね。
今回はYHの食堂でおきっぱなしにした事もあります。
折角貯めた写真が全部なくなるのはパソコン本体より貴重です。

パソコンだけは飛行機でもタクシーでも何時も離さず持っていましたが、YHでの事はうっかりしていました。

なお私は前はビデオカメラも持ってあるきましが、編集が面倒で撮りっぱなしにしてあります。
現地では結構日本語版または英語版のビデオをを売っているので映像はそれを買ってくるようになりました。

今度持ってきて要らなくなったものは短波受信機です。今まではNHKの国際放送を聞いていましたが、今はインターネットの急速な普及で日本の新聞も国際放送もパソコンがあればインターネットで聞ける時代になりました。
日本のニュースも何時も見ています。インターネットはできなかったのはマチュピチュのYHだけでした。
其の時は泊らなかった3軒先のホテルでやりました。
世界中無線LANがないところは無いくらい急速な普及ですね。

これで南極へ行く船でできれば言う事なしですが、出発の17日まであと3日の辛抱です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント