ありがとうございます!

わかりやすそうな場所で助かりました。
旅行会社からコース料理の割引券を頂いたので、夕食に行ってみようと思います!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 太湖

こんばんわ

毎年ここは香港料理大賞とかなんとか言う大会で賞を取ってますよね。
    会社の同僚で上海出身の女の子にもおいしいと薦められたこともあり、行きました。5,6年前のことです。

メニューはその年賞を取った貝の茶碗蒸しのような料理と豆苗の炒めもの、伊勢エビを半分刺身にして、半分塩味の炒め物、あと、鶏肉料理。
    金額は高くなかったんですが・・・・・
    当時、お店は、ミラマーホテルの先、ネイザン・ロード沿いにありました。お客さんほぼ満席、アメリカ人が半分くらい占めていました。

アメリカ人と味覚が違うことは知ってたけど、上海出身の人とも日本人(私達)の味覚は違うんだね、とその時いっしょだった友人と話ながら食べました。

その後、何度も香港には行っていますが、ここにはそれ以来行っていません。
    ただ、私が行った時の料理長と今の料理長が違えば、味も違うんじゃないかと思いますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件