05/10/19 21:18

7日目 念願のひまわり畑の中でパチリ!!

パラドールでゆっくり朝食をとってチェックアウト。

グラナダでは取られなかった駐車場代15ユーロ。

車の運転もやっとなれてきて快適なドライブに・・・
今日はジブダルタル海峡方面からカディスに行くか
内陸のアルコス方面から行くか悩みましたが
また海岸線まででるのはかなり遠回りになると思い
アルコス・デ・ラ・フロンテーラに向かうことに・・・

湖が左に見えてきたらもうすぐ着きそうだったのに
なんだか通りすぎてしまったみたい。
素敵な街だと聞いていたのでどうしても寄りたかったのですが
またまたあきらめて先を急ぐことに

もうどこの街でもいいや。っと休憩もしたかったので次の小さな街の方へ
いって見ることに。

観光地でもないし本当に小さな街で車で通っているとなんだか小さいBAR
なんだけどかなりの人が集まっているところを発見!!
どうする、ここでひと休みでもしようと車をとめちょっと休憩をするつもりが・・・
そこにいたお客さんのおじ様が、飲み物をおごるから飲め飲めといって
勧めてくれるし・・・禁煙中の私たちにタバコは勧めるし・・
しまいには宝くじまで買ってくれて楽しいひと時を過ごしたのでした。
多分日本人なんてくるような場所ではなかったのだと思う
なかなか帰るタイミングがつかめずに1時間から2時間くらいいたような・・・
みんなが不思議そうな顔でずっと見ていたり近づいてきたり・写メ撮ったり
迷って入ってこなければ味わえなかった経験をして
先を急ぐからとおじ様に道を教えてもらいさよならを言ってその街を後にしました。

どんどんカディスに向かう途中初めてのひまわり畑を目の当たりにし大感激!!二人でキャー!キャー!騒ぎまくり。
傍らに車を止めてひまわり畑の中へ・・・
そうこの中で写真が撮りたかったのでレンタカーにしたのもあり
ひまわり畑の中におじゃまして写真を取り捲りました。

その後ひまわり畑はいやほど遭遇しました。
季節は6月でしたが、あっちもこっちもひまわりで最後の方は感動も薄れるくらいに咲き誇っていました。

今日はカディスの街に宿泊の予定でしたが、カディスの街に行く方面は大渋滞でした。
それでもカディスまでやっとの思いでたどり着き街に入って車をとめようと
思ってもなかなか車すらとめられない。

カディスの街を3週ほど廻ってもまだ車をとめられないし、ホテルも目に
つくところにない。とりあえず有料の駐車場にとめて近くを散策したが、
夕方の6時頃だというのに今まで味わったことのないくらいの眩しさ。
なんだかこの街に泊まる気持ちになれずカディスで泊まるのは諦めて
近くのBARでパンを買って次の目的地ヘレス・デ・ラ・フロンテーラに
向かうことに決める。

カディスから1時間もかからないうちにヘレスへ到着
またまた中心へ行くのに少し迷いましたが犬を散歩している
おばちゃんにヘレスは何処ってきいたらココっていうんだけど
ぜんぜん住宅街みたいなところでビックリ!!
もう少し中心へ行くとなんだ観光地みたいな場所の近くっぽくなって
きたのでホステルを探して宿は決まり。

スペインのホステルはカディスを除いて宿探しに苦労することはなかったです。

シェリー酒の街ヘレスの夜を堪能し
明日はボディーが観光を楽しみに深い眠りについたのでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うらやまし~

ひまわり畑憧れです~。
    良い季節に旅されて、うらやましいです。
    景色もいいし、日も長いし。
    レンタカーで多少迷って時間かかっても、明るいうちに目的地にたどり着けそうだから、安心ですよね。
    私が行く年末年始は、日が暮れるのが早いんで、不安です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/21 12:20

こんにちは!!

kabochanさん

旅行の準備をしている今が不安もあるけど結構楽しい時ではないですか??
    6月ってヨーロッパはかなり日が長くてお得だなっと思ってはまってます。
    日が長いとどうしても行動したくなってしまい、
    最後の方はかなり体力消耗しちゃいますけど・・・
    そりゃそうですよね~
    朝9時頃~夜11時頃まで毎日遊んでいるって事になりますから(笑)

アルコス~グラナダまで結構距離ありますよ。
    途中でどこかに泊まられるんですよね??
    1日で移動??じゃないですよね??
    逆ルートなのでロンダからは下りだからあまり気にならないかも・・ですが
    ロンダは本当に本当に山の上です。

それからアルコス・ロンダ・ミハスこの辺の街は小さいし車も少なかった
    ですがグラナダの街中はかなりの交通量だったので運転に気をつけてくださいね。

レンタカー借りられるときにライトの場所の確認もしておいた方がいいですよ。
    私、それを怠ってしまいトンネルに入ったけどライトがどこだかわからなくて
    ヒヤっとしたので・・日本車ってだいたいハンドルの横のウインカーの所を
    ひねると付きますよね?たぶんプジョー系の車だとそこではなくてエアコンなどのスイッチがある辺にあると思いますので・・・
    ついでにバックギアの確認も!!

オートマなら心配ないですけどね。

それでは素敵な旅になりますように!!