Re: でも片道は歩かないと

はい、せっかく行くのですから歩いてゆっくり回りたいと思ってます。
帰りに疲れたらロバや馬車を利用しようかとおもいます。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: でも片道は歩かないと

始めまして
    少しですが知ってる事お伝えします。
    基本的には ぶーさんの言ってられること正解で間違いないと思います
    過去2度ぺトラに行きました
    一度目はエジプトから陸路と海路でぺトラからエルサレムと
    2度目はトルコから陸路でシリア ヨルダンと回ってぺトラにと 5~6年前の
    話ですが今も変わっていなければ、、、、

ぺトラ入り口横に案内書がありそこの中でチケットを買って無料の地図(英語版)
    を貰い入ります そのあたりで馬の勧誘がありますが無視して約15~20分
    歩くとシクに着きます(道なり)シクからエルハズネまではゆっくり歩いて焼く
    20~30分 エルハズネの前は広場になっています 右の方に進みますと途中
    ローマ様式の競技場があり(左)道なりに進むと右の方の岩山に神殿跡が
    沢山あります
    レストランがありこの前の道を山の方に登っていきますと エドデイルです
    レストランからゆっくり歩いて小1時間かかります。
    矢張り自分の足で往復歩いて行く事をお勧めします 出来れば
    チケット案内書の前 の売店かワーディムーサァの町で水と軽食を買っておくと
    良いです レストランは高いです
    山上のエドデイルの処にもレストラン当時はありましたが今はどうか?

朝8時ごろ入場して3~4時頃まで掛かりました
    3時過ぎ頃からはシクの中は暗くなりますから気をつけてください
    行きも帰りも馬車の利用しない方が良いです 殆どの人がトラブル起こります
    交渉した値段の以上を請求されますし しつこいです
    手口は交渉した値段は馬の値段 自分のガイド料金は?と云ってきますので 
    一人ですと尚更です。

他に聞きたいことあればお応えします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: でも片道は歩かないと

詳細ありがとうございます。
    そうですね、値段交渉とか疲れそうですし出来るだけ自分の足で歩きたいですね。
    仕事上、不整地をあるく事が多いので多分大丈夫と思ってますが。

ペトラ遺跡の話ではありませんが、
    ヨルダンの食べ物って肉類とか多いですか?
    私は肉類以外なら何でも食べますがご存知でしたら教えて下さい。