Re: アルゼンチンへの語学留学

例えばタンゴが好きだとか、ガウチョに憧れるとか、ワインが好きだとか、サッカーが好きだとか、
なにかアルゼンチンにこだわりがあって、是非、あの土地で勉強したいと思う人であればいいのですが、
「中南米でも比較的治安が良い」という情報だけでアルゼンチンに絞っているのであれば、
もう少し選択肢を増やしてもいいかもしれませんね。

もしかしたら大学でもスペイン語を勉強されていてご存知かもしれませんが、
アルゼンチンのスペイン語は強いクセがあります。
イタリアの影響を受けている独特の抑揚とリズム、言い回しもかなり違うものがあります。
もちろん学校ではそれなりに配慮をして教えてくれるものでしょうが、
スペイン語学習の初期にアルゼンチンを選ぶのは、アルゼンチンにこだわりがないのならお勧めはしにくい。
(アルゼンチンが好きな者からすると、あの独特の話しっぷりはたまらなく魅力的なのですが。)

中南米と言っても広いですから、自分の肌に合いそうなところをもっと調べたほうがいいですね。

一般的にクセが比較的少ないと言われるのはメキシコ、コスタリカ辺りでしょうか。
スペイン語学校が多いグァテマラも選択肢が多そうです。

私自身はメキシコでスペイン語を勉強しました。
メキシコのスペイン語はゆっくりしていますから、初心者でも聞き取りやすく耳が慣れるのも早いと思います。少しメキシコで勉強してから、少しづつ南米へ向かって旅行していくのも面白いですよ。
私が勉強していた頃はアメリカ人の学生やヨーロッパの学生が短期でやってきては、
1~2ヶ月で次の国の次の学校へと渡って行ってました。

長くなって申し訳ない。
具体的な情報も書けなくてすいませんが、こちらには詳しい方々がいらっしゃいますから。
情報が集まるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント