Re: ローマ法王 新年のミサ

たくさんの情報をありがとうございます!!!
あまりのたくさんの情報で色々と拝見したい箇所がたくさんあり迷ってきました。
(嬉しい悩みではありますが)

「べファーナ」の存在は恥ずかしながら知りませんでした!
ものすごく楽しそうですね♪
この時期にしかないとなるとますます行きたくなります。
あまりローマでのクリスマス雰囲気というのを期待していなかったので、少しでも味わえるだけでも嬉しいです。必ず見に行ってみようと思います~

ローマ法王の新年のミサですが、拝見できそうですね。
ですが、サンピエトロ寺院の中に入るのは難しそうですね。何時までに入れば大丈夫なのかわかりませんでしたが、もし入れなければ広場で待つことになるということでしょうか?
人ごみもすごそうですが駄目もとで行ってみたいと思います。

元旦でもみなさん色々と楽しまれ満足されて帰国報告されているのを拝見すると上手に見れる場所・楽しめる場所を探してみようと思いました。
情報提供に感謝します。

移動もメトロを考えていたのですが、バスという手もあるのですね。
(以前に1度ローマ訪れた時はメトロが簡単に思えていたので思い込んでました)バスは自分的にはかなり地理感もないのでかなり勇気がいるように思えましたが、利用するほうが観光しやすいのでしょうか?
バスの利用方法がよくわかっていないので調べてみたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント