09/11/14 11:03

観光ルート

>もし車を使っての他の良い観光ルートがありましたら是非、教えていただきたいと思います。

3月中旬という時期が微妙ですね。ここ何年か年によって寒暖の差がずいぶんあります。暖冬ならば春なみのポカポカ陽気かもしれませんし、寒ければ雪が積もることも。

道に雪がなければ、Schwarzwaldを抜けてBoden湖沿い(北側のドイツ領、南のスイス領どちらもきれい)をLindauまで走り、オーストリアのBregenzからずっとオーストリア領を抜けてFüssenへ。あるいはLindauからバイエルンのAllgäuを抜けてFüssenへ。Schafhausenでライン川の滝見物も良いし、少し時間はかかりますが、せっかく車があるのならLindau、BregenzからLiechtensteinに寄ってみるのも良いです。

あるいはアウトバーンでFüssenに直行して、現地周辺でヴィース教会やリンダーホーフ城、エッタール修道院など公共交通機関ではなかなか周りきれないポイントをまとめて訪ねてみても良いのではないでしょうか。

なおオーストリアのアウトバーンは有料ですので、オーストリアに入る前にサービスエリアの売店、アウトバーン内外のガソリンスタンドなどでステッカーを買ってフロントグラスに貼り付けてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント