どうなっちゃうんでしょうね~?

のりーたさん、こんばんは!

>いったい どうなっちゃうのですか? 怖い物見たさ?(聞きたさ)

私がコロンビアの警察に尋問を受けたのは出国ゲートでイミグレではありません。
ですから想像ですが、別室に呼ばれ5・6人の警官から次々に質問攻めでしょうね!
これが参っちゃうんですよ、、、一人の質問に答えようとすると違う人から質問。
順番という言葉があなた達には無いのってくらいに質問攻めです。
あと、やはり荷物検査もやられるでしょう。
覚悟してお出掛けを。

>そういえば booleanさんは ペルーを出る日を決めないで入国したのですか?
その場合 何か聞かれたりしませんでした??

オープンチケットでも出国日は決めていますよ。そうしないと日本を出国できませんからね!
イミグレの際は何時でも提示出来るように準備はしていますけど、ペルーでその証明書(eチケット)を
求められた事はありません。全て入国カードのみでパスします。ペルーは90日以内ならノービザですが、
私は100日の滞在許可を貰っています。これは???です。100日居ても良いのでしょうね!?

ちなみに先日ペルー→エクアドル→コロンビア→パナマ→コスタリカ→ペルーという旅をしましたが、
パナマのチェックインインフォメーション(チェックインカウンターの前に居る女性)で
『ペルーから日本へのチケットを見せて』と言われた時は拒否しました。持ってましたけどね!!!
『それは、ペルーで言われるのは分かります。が、ここであなたに見せる必要はないはずです』と。
彼女はそれ以上、何も言いませんでした。
今からパナマを出国しようとしているのにペルーと日本の事はパナマに何ら関係ない話ですからね。
コスタリカからペルーに入国する際にも出国証明の提示は求められませんでしたよ。
もしかして、提示を求められたらいけないと思いeチケット持参で旅行に行ったのですけどね、、、
一度くらい提示して下さいって言って欲しいくらいです。
来年早々ペルーを出国しますので、ペルーに帰国の際はイミグレでこの件を詳しく聞いてみましょうか?
アルゼンチーナとチリですので、この二カ国も聞いてみましょうか。
来年の秋までペルーに居ますから、ペルーの入出国は幾らでも行います。訪ねるチャンスは幾らでも!

そうそう、美人の3Cですが、アミーゴは知らないって言ってます。
この情報源は何処なのでしょうか?
知っていたら教えて下さい。アミーゴが興味心身です。
それでは!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: どうなっちゃうんでしょうね~?

booleanさん おはようです

>そうそう、美人の3Cですが、アミーゴは知らないって言ってます
    初めて耳(目)にしたのは↓旅クマさんのコメントでした
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/146991/-/parent_contribution_id/146991/
    たしかに 美人コンテストのためのスクールも同国にあるってのは 聞いたことがあります

日本人は 3でまとめるのが得意ですよね~
    日本三景 三大稲荷 三大美女 三大むかしばなし 高3トリオ(これはちがうか)・・・などなど
    もともと 徳川の「御三家」からきているとか聞きましたが真相は?・です
    3は覚えやすしゴロがいいのでしょうね~
    7不思議とかいうと、4つか5つ位まで言うと「あと なんだっけ?」となりそうですからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

のりーたさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
    早速アミーゴに知らせておきます。

ペルー人のアミーゴはチリが大嫌いですので美人の3Cが許せないのでしょうね。
    ペルー人は、未だにペルーVSチリの状況ですから。
    美人といえば、コロンビア・コスタリカ・ベネズエラじゃないの?って言ってます。
    ベネズエラもミスユニバースの為に幼い頃からそれ専用の学校があるそうです。
    まぁ、チリとベネズエラのどちらが美人か、じっくり見てきます。
    それも旅行の楽しみです!

*コロンビアに行かれるなら早い方がいいかも。

コロンビアVSベネズエラが勃発するかも!?
    ただ今、雲行きが非常に怪しいのです。
    美人で喧嘩なら良いのですが政治で喧嘩は戦争を引き起こします。
    ツーリストのために戦争は避けて欲しいものです。
    って、私もまだベネズエラに行ってない!
    順番を入れ替え早く行っておいたほうが無難かもです。
    ではでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件