ありゃ!

こんばんは、のりーたさん。

ま~おじさんさんに突っ込まれましたね!

それよりも、
>滞在先などを上手く 英語で伝えられなくて お互いに困っていたら・・・・

これをコロンビアでやると大変ですよ。
スペイン語の猛勉強が必要ですね!

それでは!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 怖い物みたさ・・・

booleanさん こんにちは!

>>滞在先などを上手く 英語で伝えられなくて お互いに困っていたら・・・・
    >これをコロンビアでやると大変ですよ
    いったい どうなっちゃうのですか? 怖い物見たさ?(聞きたさ)

そういえば booleanさんは ペルーを出る日を決めないで入国したのですか?
    その場合 何か聞かれたりしませんでした??

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうなっちゃうんでしょうね~?

のりーたさん、こんばんは!

>いったい どうなっちゃうのですか? 怖い物見たさ?(聞きたさ)

私がコロンビアの警察に尋問を受けたのは出国ゲートでイミグレではありません。
    ですから想像ですが、別室に呼ばれ5・6人の警官から次々に質問攻めでしょうね!
    これが参っちゃうんですよ、、、一人の質問に答えようとすると違う人から質問。
    順番という言葉があなた達には無いのってくらいに質問攻めです。
    あと、やはり荷物検査もやられるでしょう。
    覚悟してお出掛けを。

>そういえば booleanさんは ペルーを出る日を決めないで入国したのですか?
    その場合 何か聞かれたりしませんでした??

オープンチケットでも出国日は決めていますよ。そうしないと日本を出国できませんからね!
    イミグレの際は何時でも提示出来るように準備はしていますけど、ペルーでその証明書(eチケット)を
    求められた事はありません。全て入国カードのみでパスします。ペルーは90日以内ならノービザですが、
    私は100日の滞在許可を貰っています。これは???です。100日居ても良いのでしょうね!?

ちなみに先日ペルー→エクアドル→コロンビア→パナマ→コスタリカ→ペルーという旅をしましたが、
    パナマのチェックインインフォメーション(チェックインカウンターの前に居る女性)で
    『ペルーから日本へのチケットを見せて』と言われた時は拒否しました。持ってましたけどね!!!
    『それは、ペルーで言われるのは分かります。が、ここであなたに見せる必要はないはずです』と。
    彼女はそれ以上、何も言いませんでした。
    今からパナマを出国しようとしているのにペルーと日本の事はパナマに何ら関係ない話ですからね。
    コスタリカからペルーに入国する際にも出国証明の提示は求められませんでしたよ。
    もしかして、提示を求められたらいけないと思いeチケット持参で旅行に行ったのですけどね、、、
    一度くらい提示して下さいって言って欲しいくらいです。
    来年早々ペルーを出国しますので、ペルーに帰国の際はイミグレでこの件を詳しく聞いてみましょうか?
    アルゼンチーナとチリですので、この二カ国も聞いてみましょうか。
    来年の秋までペルーに居ますから、ペルーの入出国は幾らでも行います。訪ねるチャンスは幾らでも!

そうそう、美人の3Cですが、アミーゴは知らないって言ってます。
    この情報源は何処なのでしょうか?
    知っていたら教えて下さい。アミーゴが興味心身です。
    それでは!