基本的に必要ないでしょう

こんにちは、tatsukenさん

ペルーのイミグレでペルー出国のチケットがあった方が良いのは確実。
(ペルーに限らず何処の国でも出国チケットがあった方が良いです)
今回はブラジル→日本のチケットがこれに該当します。
直接ペルー出国チケットでは有りませんが、ブラジル→日本のチケットで
ペルーを出国するものとみなされます。
何の問題もございませんよ。

しかし、実際に出国証明の提示を求められた話は聞きません。
私も要求された事は有りません。

>日本でペルー→ブラジルの航空券を手配していかないといけないのでしょうか?

必要なしです。
ただ、イエローカードとブラジルビザはお忘れなく!
ちなみに言葉の問題がなければ、イエローカードもVISAもペルーで行った方が格安で済みます。

良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イエローカード

丁寧な返答ありがとうございます。

実は世界を一周する予定なので、ブラジルから日本へのチケットはないのですが、要求されたことがないと聞いて安心しました。

ブラジル入国の件ですが、イエローカードは必要なのでしょうか?そのような情報は聞いたことがないのですが・・・。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イエローカード

こんにちは、tatsukenさん

>ブラジル入国の件ですが、イエローカードは必要なのでしょうか?
    そのような情報は聞いたことがないのですが・・・。

日本から直接ブラジルに入国する際はイエローカードは必要ありません。
    が、ペルーなどから入国の際にはイエローカードが必要です。
    日本→ブラジル→ペルー イエローカード必要なし
    日本→ペルー→ブラジル イエローカード必要

どのような経路で南米を出入りするか分かりませんが、イエローカード(黄熱病)の
    予防接種はしておいたほうが無難です。その他の国で提示を求められるかもしれませんし。
    この黄熱病の予防接種は、とても負担が大きいので人によっては2・3日辛いらしいです。
    一度摂取すると10年間有効なので早いうちに摂取する事をお勧めします。
    ただ、私のように何も症状が表れない人も居ますけど。

良い旅を