ブラジル⇒日本

tatsukenさん こんばんわです

tatsukenさんの購入した航空券ですが、復路も購入しているのでしょうか?
(ブラジル⇒日本のオープンジョーとか)
YESであれば
最近の航空券ですが、英数字のみを印刷されている Eチケットですよね
コンピューターで、tatsukenさんのデーターを管理している
「航空券の実物」を見せなくても 復路の航空券を手配していることが分かります
係員に何か聞かれたら
ペルーから ブラジルへ行くことを説明できればよろしいのでは?
(ペルーの滞在日数が 規定以内であることも確認されることがあります)

>ペルー→ブラジルの航空券を手配していかないといけないのでしょうか
ペルーで手配するなら、その旨を説明できれば よろしいのでは?
空路以外にも、陸路(バス)で移動するのなら その旨を説明する・・・・・

ペルー入国でありませんが、私もオープンジョーの設定の航空券で入国した際 
大まかな日程・ルートを 係員に説明したことがあります
(ボリビアIN リマOUT 他)

A国の○○市 から B国の○○市へ バスで移動・・・
A国には 5日滞在する・・・・など
私の頭の中に入っている、簡単な英単語を並べましたが まあ理解してもらえたようです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • イマイグレーション

    のりーたさん、今晩は

    ちょっとトピずれになりますが、

    > 「航空券の実物」を見せなくても 復路の航空券を手配していることが分かります

    というのは本当なのでしょうか。
    入管では世界中のフライトの予約状況を、オンラインでアクセスしているというのが意外です。
    日本の入管は、北朝鮮のフライト予約も把握しているのでしょうか?
    それとも、ペルーの入管はアメリカ大陸すべてのフライトの予約をオンラインで見ているということでしょうか?

    その情報のソースを教えていただけるとありがたいです。
    トピ主さん、失礼いたしました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: イマイグレーション

    ま~おじさん こんばんわです

    > 「航空券の実物」を見せなくても 復路の航空券を手配していることが分かります
    昨年 コンチネンタル航空で 成田⇔ブラジル 旅行をしたのですが
    サンパウロの入国審査の時に、パスポートを航空券を見せて 名前などを尋ねられますよね
    その時、滞在先などを上手く 英語で伝えられなくて お互いに困っていたら
    係員の手元にある パソコンの画面を 私に見せてくれました
    画面には 往復のコンチネンタル航空便・ブラジルの国内線(TAM航空 3便分)の日程が写っていました。
    (ちょうど 旅行社からもらった Eチケットの一覧みたいな感じ)
    それを指差しながら 「マナウスには3日間いるんだ・・」みたいに 日程チェック?しました
    国際線・国内線も同じ旅行会社から一括手配すれば、その分のデーターが入っているのか・・と思ったのですが。

    他にも 航空券を往復で買っている場合「何日 滞在するの?」と聞かれて 返答すると
    係員がなにやら パソコン画面を見ながら 確認していませんか?
    「帰りは ラパスじゃなく リマだね」と 係員から聞かれたこともありますが

    >入管では世界中のフライトの予約状況を、オンラインでアクセスしているというのが意外です。
    うーん ここまでなのかは??ですが
    私は ただただ文明の利器って すごいな・・と思っておりました。

    答えになっています?