カナディアンロッキー

naonaok2さん、こんにちは

幼児のお子様と一緒とのこと。何処もかなり寒いので(何処にお住まいか分かりませんが)お子さんが寒さで体調を崩さないようご注意下さい。

ご質問の件ですが、
ジャスパーからボーレークでお泊りと言うことなので、お子様がいらっしゃってもそんなにきつくはないかと思います。ただ、やはり寒いので、コロンビア氷原の観光は昼ごろに出来るように、早めにジャスパーを出たほうが良いかと思います。

4日目がそんなに余裕があるとは思えませんが、ヨーホー国立公園をチラ見して午前中にレイクルイーズにつけば、プチ・ハイクは出来るでしょう。

・モレイン湖の駐車場に車を止め、湖畔を歩くと30分ほどで湖に流れ込む川までたどり着きます。周りの景色は絶景だと思います。

・レイクルイーズの駐車場に車を止め、湖畔をどんどん歩くと30分ほどで湖の入り口にたどり着きます。ここから、緩やかなのぼりが始まり、しばらくいくとティーハウスまでたどり着きます。ここは、ビクトリア氷河のちょうど下に当たる絶景ですが、ここまで、お子さんと一緒だと片道2時間はかかるでしょう。帰りは来た道を戻るだけなので、疲れてきたら引き返せばよいでしょう。

・レイクルイーズの駐車場に車を止め、シャトーの前から湖畔を右上に登っていくと、1時間半ほどでレイクアグネスのティーハウスに着きます。ただ、一気の登りなので、あまり小さいお子さんにはお勧めしませんが。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 情報ありがとうございます

子どもは旅行時点でまだ9ケ月です。幼児というより乳児ですね。失礼しました。頂いた貴重な情報参考にさせていただきます。特にコロンビア氷原は昼間の時間に観光するよう計画しようと思います。それに寒いそうなので無理は禁物ですね。ハイクはモレーンレイクの湖畔コースが興味わきました。テンピークスで有名なところですね。楽しみな情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おまけ

もしお子様が恐竜に興味をもたれているのでしたら、
    ドラムヘラーの「ロイヤル・ティレル古生物博物館」
    が素晴らしいです。結構いい年なのに興奮させられました。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1142
    をご参照下さい。

ただ、ここに行くには、カルガリーに宿泊しないときついです。

• いいね! 0
    • コメント 0件